【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
今年最後のBC戦
フェローあげフレンドが暇になるのを待っていると
そのフレから、飛竜BCいかない?
と、お誘いがきたのでちょっと迷ったのですが、
いってきました。

PTは黒6ですw
前回神BC「四季悪日」ではずれを引いてしょんぼり
だったのですが、今年最後の運試しということで
いってまいりました。

この「飛竜の眷族」ははじめてだったちょっと不安も
あったのですが、やってみたら驚くほど簡単でした。

やり方はこんな感じ。
オーブ使用者が時間を決めてほかの5人がサンダガIIIを詠唱開始。
サンダガ詠唱開始と同時にオーブ使用者が精霊の印
サンダガIIIの魔法発生エフェクトが出るかでないかのタイミングで
スリプガII。

Sya051230215713a.jpg


再度時間を決めてブリザガIIIを詠唱。
着弾>飛竜死亡。

Sya051230215719a.jpg


オーブ使用者以外は脱出>箱開け>BC前に戻ってくる。
戦闘時間は約2分。こんな簡単なBCがあったなんて
むちゃくちゃ驚きました。


とりあえず僕はこんなドロップ。
ダマスク織物(※700万)
雲次(※400万)
白金鉱(※10万)
飛竜の皮(※5万)
飛竜の鱗(※2万)
飛竜の翼(※2万)
トパーズ(※18万)
※(04鯖2005/12/30競売最終履歴)

という感じでめちゃくちゃあたりでした。
今年の運をすべて使っちゃった感じです。
ホント年末で良かったなって感じですw





BCが終わった後にまた昨日と同じメンバーでフェローあげ。
構成はBCのままで黒x3

また狩場を探してボヤーダ樹にいってきました。
ホントはねぐら手前のクモをやろうと思ったけど、
PTがいるようだったので、雷鳴の回廊手前のところで
水エレ&カニでやってきました。

寝る+MPもちという黒魔道士にはこれ以上ない
やりやすい相手。武器を構えることなくざくざく
倒していく。忍盾で倒すより時間はかかって25匹で
50分弱かかって終了。

ついにフェローが64になりました。
年内に65は無理だけど、休み中にはあげれると
いいなって感じです。

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
