【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
ロットの神様はお出かけ中ですか?
今年も残すところあとわずか、皆さんいかがお過ごしですが?

今日は海LSの活動日。ということで帰宅後すぐログイン。
LSの面々はル・メトにいたのでそこへ向かいました。




パーティに合流すると、1FのIx'aernとの戦闘中だったので、
あわてて向かうと、ゴラホが玉状態だったので安心して
通り抜けようとすると、丁度真下あたりで変身、
たげられてしまい戦闘中のみんなには迷惑はかけれないということで
エリア逃げを試みる。・・・・@1回どつかれたら死ぬところでしたが、
ぎりぎりのところで、魔法の詠唱をはじめてくれたので、なんとか
逃げ切れました。

少し回復してル・メトにもどるともう戦闘は終わっていて「無貪の善根」が
戦利品の中にあってとりあえずトリガーだけでて良かったです。


つづいては、上質アーン器官が5つあるとのことなので、フゾイに移動。
???のところに移動しながら、ゴラホ、壷を殲滅。
???のところで、掃除してると上質アーン器官がでたので2戦分の
トリガーがそろいました。

そんなわけで第1戦。今日は3つ置きなので沸くアーンも3つ。
Ix'aern(モ)はナ/赤の人がマラソン。Qn'aern(赤)の方もマラソン。
残ったQn'aern(白)を全力で攻撃。

白<赤<モの順に撃破し本日のドロップは「瞋恚の毒悪」。
4ヶ月ぶりの毒悪キターって感じです。
本日の毒悪希望者は5人。チャットでいろいろけん制しあっている
ときに、こっそりロットイン・・・・・1○○。

はい、負けましたとさ。

16分まって???が同じところに沸かなかったので逆側に移動。
同じように3つ置きで戦闘開始。もちろん戦略も一緒。

事故もなく、勝利。そしてドロップは・・・・「瞋恚の毒悪」。
2連続毒悪キターってLS始まって以来の快挙です。
ここで勝たなければ次はいつになることやら・・・と思い、
気合を入れてロットイン・・・・・1○○。

ほかのひと8○○とかでてるし、お疲れ様でしたという感じです。
ロットの神様、年明けたら降臨して下さいね(TT)




NM狩りは終了で、引き続きリンバス活動です。
本日は中央塔3Fと東塔の2箇所同時攻略。
人数は12:4という構成です。

僕は4人東塔になったので前回のリベンジって感じです。
同時に入ろうと思ったのですが、東塔は先客がいたので
時間待ちです。

入れるようになって入り、中央塔のメンバーとアラを組みなおすと
なんか瀕死の人が大勢いるなぁと思ったらヤグの大将との戦闘中だった
らしく、ちょっとして、回し蹴りか、アストラルフロウかなんかで
数人死んだっぽいですがなんとかクリアーしたようです。

東塔は前回の失敗を生かして黒サポ忍x3、赤さぽ暗黒という構成で突入。

1F  炎エレ
    2匹倒して、素材箱と回復箱。
    リーダーがこのタイミングで素材箱を開けますといってオープン。
    ハズレのイフリートがでて必死に倒す。
    回復後、「つぎのエレいきます」といって???感じだったので、
    リーダーに「箱開けたからエレきえてない?」って聞いたら
    「そういう仕様だっけ?」と・・・・
    おもいっきり仕様を忘れいたようで、回復終わって回復箱を
    開けましたw

2F  氷エレ
    はげしく運が悪く4匹めにやっと時間延長。
    ちょっと時間がたりない雰囲気でてきました。

3F  風エレ
    ここも、3匹目にして延長をゲッツ。

4F  土エレ
    印プガで戦闘開始。蝉で追加効果も怖くな~いって
    感じで倒してここの3匹目で延長あける。

5F  雷エレ
    ここは、4匹目にして延長をゲッツ。
    時間がいろんな意味でどきどきになってまいりました。

6F  水エレ
    2匹倒して、素材と回復。
    リーダーに回復とって次の階で全力で攻撃だを進言して
    採用になったので箱開けて移動。
    ここで残された時間20分

7F  闇エレ
    蝉効果もあって、追加のろいも食らわずに割りと
    楽勝ムードで闇エレを1匹は普通に撃破。
    2匹目は黒のアビで全力攻撃で撃破。
    2つの箱を開けるとハズレでフェンリルさんこんにちわ。
    赤さんのくますたんをしている間に、黒の攻撃でフェンリルも撃破。


こんな感じで、2箇所同時攻略成功しました。
次回アルテマが楽しみですが、最速で@3回いかないと届きません。
オメガみたく、中央塔4Fの箱の中にチップがあったらもうちょっと
早くいけるのかな?と思ったり夢見たりしながら、本日の活動はここまでとしました。

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
