【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
帝龍降臨
先週、應龍来来行ったメンバーで真龍BCいこう
とのことで帝龍降臨にいってまいりました。
時間になって集まってが16人だったのでゲストを二人
呼ぼうとのことでゲストに連絡をしてなんとか
18人そろってBCに向かいました。
初のBCだったのですが、1度このBCの戦闘は
見たことあったので、それをふまえて作戦どうりに
立ち回る。

ホリブルロアで範囲ディスペルでリレイズとかも、
消えちゃうのです、中心よりちょい後ろの扇形の
範囲らしいので魔法をかけるぎりぎりな感じな距離だと
交わせるし、リレイズだけ守ろうと思うなら、
ダミーのバ○○とかけておいて常に強化を6つ以上に
してたら、リレを消されないですみますが、
それをかけなおしてたら、かけ直しが終わった頃に
またホリブルロアがきて消されると思うので
そこら辺は自己判断で・・・

はじめ、様子見で前衛系の人だけで削っていたのですが、
削りが弱くて、さらに呼び出すはずの真龍もでてこないので
ある程度魔法で削ろうということで4系の魔法をちょびちょび
撃ってまずは應龍の登場。
應龍は作戦どうり連携と印を使っての魔法攻撃であっさり撃破。

MPを回復してまたバハムートを削っていくとヨルムンが登場。
ここで作戦がくずれたのか、バハムートの削り後でMPない
感じになっていたのかで、体制が崩れたのですが、アビ使っても
沈めるという作戦になったので削っていったのですが、
ヨルムンの飛んだり落ちたりの範囲攻撃でHPが1/4になって
回復か、アビ中だから、一気に削るかというところで
悩んで後数ミリだから、押し切っちゃえと思って、
魔法を唱えて詠唱50%越えたアタリで範囲がきて死んでしまいました。
しかし残った数人でなんとか沈めてMP休憩。

次の真龍わかすまでに、バハムートにスタンなどが効かなく
(効きにくいだけ?)なったのでたまに盾に忍者さんが死んだりで
みんなぐだぐたになりながらも削っていき、中途半端なタイミングで
ヴィリトラさんが登場。
ここで、みんな始めの作戦どうりにも動けず盾もくずれて負け決定。
試したいこと試して終了しました。

ぜんぜん無理って感じでもないけど、真龍がでる順番とかタイミングで
だいぶ難易度が変わってくるなぁと思いました。
次回はヴィリトラ先生はやく来てくださいってことでおしまいです。

ダメージとかSSが見たい人はこちらのBlogでも呼んでくださいw







スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
