【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
デュナミス-バルクルム
飲み会から帰ってきて、さっさと寝ればいいのに
ログインして何をやろうか考えていると
知り合いから、少人数でデュナミス-バルクルムに
いかないか?と誘いがきたのでいってまいりました。


集まったメンバは総勢20人。
wikiとかにトンボを3匹殺すとサポの解除されるらしいので
まず解除のためのトンボ狩り。

Sya051225005355a.jpg


始めは西海岸の北に1匹いるそうなのですがその周りを
ヒポグリフが守っているように動いていてまずその掃除から・・・
このヒポグリフは非常に厄介でディスペル技を使ってきます。
サポ無いから回復できるメンバーも少ないし、
せっかく蘇生アイテムでリレイズをしても消えちゃ始末。
それでも6~8匹倒したところで、トンボを釣ることが
できてそれを倒し東に移動。

次のトンボはOP東側のオアシスの北東にいるのですが、
ここは羊が守ってます。羊といえばそう・・・「シープソング」
ですよ。もちろん毒薬使用で乗り切るわけですが、
サポがまだ使えないのでHPは減ってくし回復できないしで
大変でした。羊も5,6匹倒したところでトンボを釣って倒しました。

最後にオアシスと西海岸の北にマンティコアに守られたトンボが
いるらしいのでそれを狩ることにして移動。
トンボオンリーを釣ることができたのでトンボをさくっと倒して
サポ回復と思ったら・・・・回復しなくて情報間違ってたのかな?
とか思っていたら30~60秒遅れてサポが復活しました。

Sya051225012208a.jpg


サポが復活した面々は強気になってセルビナを取り返すぞって
勢いでセルビナ入り口に陣取っているモルボルを攻撃。

そうするとあら大変。予想以上の敵が沸くでもう祭り状態。
僕が確認できただけで、小モルボルx2、羊x3、サボテンx3、
ヒポグリフx3、獣人石x3、獣人石から獣人がたくさんと
ちょ・・・これ沸きすぎという感じでみんな次々を死んでいく中、

Sya051225012503a.jpg


なんとか、始めからいたモルボルを抜こうとして釣ったのですが、
小モルボルは連動ヘイトらしくついてきて、もう大変な状態に
なりながらも削ろうとがんばっていると、前衛の人が「甘い吐息」で
魅了されたり、「忌まわしい嘆息」で範囲PC即死を受けたりで、
全滅してしまいました。

Sya051225012511a.jpg


白さんがレイズ2ロッドを使用してくれたのでわりと早く
立て直せたのでもう1度特攻しましたが、
やっぱり全滅してしまいました。
ここで60分立ってしまって時間切れ。
今日の戦利品は旧貨幣が数十枚という結果におわりました。

それにしても、新デュミナスの難易度は場所によってだいぶ違うなと
思ったのとこのエリアは毒薬・毒消し・蘇生アイテムなど
薬品があっという間に消費してしまい、懐に厳しい仕様だなと思う
今日この頃でした。

今日の移動はこんな感じでした
DynamisValkurm.jpg



ここのブログの人みたいに地図を上手くまとめたいけど
性格がどうしても雑なのでうまくできませんw

前回の分もSSと地図を追加してみました。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
