【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
狩りまくり
今日はアルタユLSの活動日。

今日はいろいろ活動てきな日でした。
はじめはフゾイで敵を殲滅しながらIx'arenの沸く
???を目指して進撃。

???についたときに上質アーン器官が2つしかなかった
のですがそれを使ってNMをpop2匹しかわかないので
わりと楽勝で倒したのですが、ドロップなし・・・

所属LSで希望者の多い瞋恚の毒悪を落とす敵なのですが、
ほんと落とさないです。だれかタスケテ




つづけて、ルメト2FのIx'arenを沸かすということで、
アーンを狩りまくり、3部屋ほど倒したらNMがpopして
戦闘開始。だいぶなれたものであっさり倒してLSで初の
愚痴の毒悪をドロップ。

トリガーでなかったけど、装備交換品がでるだけでなんかうれしいです。




つづいて、外にでて、Jailer of Justiceとの戦闘。

はじめての人もいたので簡単に説明して戦闘開始。
昔は50チェーン以上かけて削ったのですが、みんななれたもので
黒部隊はQnいかを攻撃でメインのいかはのこった前衛で削るといった
シンプルな方法で撃破。

ドロップは
ジャスティスソードと第四の聖徳

と、トルクはでなかったけど、トリガーでたので満足です。




つづいてはJailer of Prudenceとの戦闘。
12月のVerUPでこれの挙動がなおったのかなとか
いろいろわくわくしながら戦闘開始。

こいつは攻撃力が強くて黒タルだと攻撃2,3発あっさりしねます。
2,3発で余裕と思う人がいますが、この金魚シーフタイプなので
トリプルアタックが乗ると1撃死となるので非常に危険です。

こいつ特有のヘイト入れ替え攻撃が上手く発動してちょっと手間たり、
隠れた後、不意打ち(ヘイトの1番高い人の近くに現れてダメージ表示の
ない、攻撃、TA多分乗ります)を食らっての突然死など事故もあったのですが
ある程度削れてあと少しというところで、また、消えてしまう
不具合が再発・・・・

なおってないんですが■eさん・・・

ということで、また、範囲のまきこみ攻撃で倒して戦闘終了。

ドロップはプルーデンスロッドと第六の聖徳。

今日はホントにトリガーのドロップが良い日でやってて楽しかったです。




最後の締めはリンバスです。

テメナス北塔とアポリオンNEに行きました。
自分はアポリオンの方PTになりました。
人数は8・8で侵入開始。

1層
   マンドラゴラは数匹残してクリア。
2層
   とりは半分倒してクリア
3層
   ロボを2匹倒してからんできたつぼ祭りもなんと倒し、
   ロボ1匹とつぼ数個を残してクリア
4層
   2匹ほど巨人を倒して渦がでて時間にも余裕があるので
   オポオポ退治、見かけ大きいやつを倒したかったらしく
   合計4,5匹倒して大きいのも混ざっていたのでそれで
   クリア
5層
   きりんは古銭2つ固定ドロップでうまうまなので全部倒してから
   マンティコアとの戦闘1匹倒したところで箱が沸いたのですが
   時間に余裕があったのでもう1つ倒してクリア

リンボス攻略ももうだいぶなれてきたのですいすい行ける感じで楽しいです







テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
