【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
出ないときは上質器官もでませんよ
みなさん、ひたすらアーン狩ってますか?
ということで、帰宅後すぐに海LSの活動です。

前回同様にフゾイのトリガーIx'aern戦闘。

赤アーン、白アーン、モアーンの順に撃破。
(書いててあんこの菓子が食べたくなってきた)

ドロップは無瞋の善根のみでした。

毒悪どこですか?・・・って感じです。

その後は前回できなかったホープとの戦闘。
ということで、まずは上質器官取りということでフワボを狩りまくるのですが
今日に限ってぜんぜんでない(・x・)
小一時間かかってやっと1つでたのでホープのと戦い。
いつもの忍盾さんがお休みだったので、ナ/忍x2で戦闘開始。

蝉のおかげでバースト2を食らわずにかわせて事故なく撃退。

ドロップはホープスタッフだけでした。

ラブの情報がでて、いろいろな鯖の猛者がラブさまと戦ってるみたいだけど、
AVの戦闘報告をみないのはなんかみんな隠してるのかな?

うちは当分アルタユの上位NM(ホープ、ジャスティス、プルーデンス)の
トリガー取りが続く感じです。

雑談してたときに、鯖板で次のラブさま討伐時間をさらしてAV沸いたら、
鯖の暇な人(無償で死んでもいい人)集めでAVは本当に削れるのかを試して
みたいっていったけど、アイテムの利権とかいろいろしがらみあるからいやだ
ってことになりました。
誰か、AVを倒して希望の光を見せてください。




NM狩りを終わらせてリンバスへ移動。
本日はテナメス中央塔1Fを進行。

前回影竜タイプの敵がめっさ強かったのですが各部屋左右の敵が対応して
片方倒すと片方強くなるという仕様があるそうなので、対応している、
アーリマンを一時スルーでやり過ごす作戦をとりました。

オバケ>ホネ>影竜>アリマン>ポン>壷

上記の順に攻略開始。
始め2匹は前回同様問題なくさくさく討伐。

続いて凶悪だった竜のボディプレスもナイトで600ダメージと
受け止めれる感じのダメージだったので前回に比べて割とあっさり討伐。

アリマンとポンの強化は前回より強く感じたけど、連携>MBで
ざくざく削れて終了。

最後に壷。
魔法まるっきり効かないのでケアル係、
稀に殴りにいったけど属性杖でダメージ0とかでたので
やめて、ケアル係りに舞い戻る。

Sya051210005415a.jpg


(ここでしかSS取れなかった【ヒミツ】)
という感じに壷も倒しました。
開始25分くらいでクリアしました。
中央塔1~3Fのチップもそろったので来週末くらいにアルテマ戦です。
(ほかの用事が重なってて僕はいけなさそう・・・)




リンボスがあまりにも早く終わったのでリンボスいった
PTのまま雑談状態になっていたので「ヤグードの勇胆」を
手伝ってもらうことに、数ヶ月前にほかの人の手伝いできてたけど
今回は自分の番、ということでオズ城集合してもらい、
各自適当に移動。
道中忍者ヤグを倒してトン術がドロップして
40になったら覚える用として大事に倉庫に保管。

現地について戦闘開始。プガとかうまく利用して戦闘開始。
2、3匹なんか寝てないヤグがいたけ、タゲとった人が
がんばってマラソン気味にキープ。
ほかの人は1匹ずつ撃退。

Sya051210023114a.jpg


とりあえず、死者もなくクリア。
残りの帽子クエはかめだけになりました。
また、暇なときに手伝ってくださいね。



スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
