【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
立て、立つんだ・・・・・アーン
題名からも、想像できると思いますが、海LSの活動日。

集合時間に遅れてログインするとみんなル・メトのいるので
合流すると、Ix'aernとの戦闘中でした。


いつもと様子がちがって、「もう勘弁してくれ」
「盾役の気持ちも考えろ」とかいっていないうちに何か
あったのかな?とか思いつつ削っていってとりあえず倒す。
戦利品マークがでなかったのでPTちゃっとで
「立て、立つんだあーん」とかいって書いてるとまわりから
「またか~」とため息に取れる言葉が・・・
そんな、言葉が出るなんて、いったい何回目なのかと思って
聞いてみたら「これで7回目」・・・7回!? 元気すぎです。
MPを回復させて精霊魔法を撃つ止めさしてしまい、
戦利品マークがでなかったので心のなかで「立ってくれ~」
と思っているとまた立ち上がって8回目の戦闘再開。
7回目と同様に8回目も同じ形で終わってしまい、
やばいと思ったらまた、立ち上がってくれました。

結局10回目の戦闘なんとか終了
(ボクシングのフルラウンドの12回には届きませんでした)

ドロップは 貪欲の毒悪 がでました。
このLSでは初のドロップとなり盛り上がりました。


つづいて、メリポ稼ぎも兼ねて2Fに移動。引き続きアーン狩りです。
MP休憩とか考えずにみんなむちゃくちゃな釣りや削りで
1部屋、2部屋と殲滅していき3部屋目の1匹目を倒したら
現れましたよ、Ix'aern

ヒーリング中だったのでちょっとぱにくってケアルとか
スリプガとかしてたら小竜に襲われてぽっくりいってしまいました。
途中2,3人の死者がでましたが、何とか倒しました。

うんで、お楽しみのドロップは 無痴の善根 のみでした。
とりあえず、何もでないよりはましってことでよかったです。


その後はフ・ゾイに移動して、上質アーン器官とりと
ゴラホMチップとりです。
思った以上に早くそろって???ところに移動して戦闘開始。

Sya051206232055a.jpg

今日はナイトの人がサポ赤でファランクスしてIx'aernの殴りに耐えてたなぁ。
ちょっとした事故もあったけどQn'aernを2匹とも倒してIx'aernの方を
削りだす。ナイトの人ががっちり固定してくれていたので
多少大きな精霊を連発しても、たげが動かないのはちょっと
すごいなぁなんておもってました。

その固定のおかげであっさり倒して
ドロップは 無瞋の善根 のみです。
ここも、とりあえず、トリガーでたのでよかったです。




夜も深まってきたのでリンバスの移動。
今日はテメナス中央塔1Fに行こうと話していたのですが、
チップもってる人が海LS活動後落ちちゃってたので3Fに変更。

人数は14人くらい。
前回にも書いたのであれですが各部屋3匹の獣人を寝かす(オークは
固まってるのでプガ。ヤグはリンクしないのでプルなし、
亀は微妙に離れているので個別にスリプルで対処)
全18匹を倒して、ボス戦。

とりあえず、印ぷがなくても寝るそうなのですが印が復活してたので
印スガ2で戦闘開始。前回同様、オーク>クゥダフ>ヤグの順で
倒す作戦。

オーク8割くらい削ったところでほかのがおきたのでもう1度プガ2~
あっさりすやすや寝てくれたのでちょっと記念写真。

Sya051207002318a.jpg


1回急に盾役のHPががつんと減ったのが見えましたが特に問題もなく
順々に撃破。のこり20分を残して殲滅完了。

箱をあけて、竜騎士の強化アイテムと古銭数枚がでました。
@2回でアルテマがまってます。



話ちょっとかわるけど、空とか海とかのトリガー管理ってほかの
LSではどうやってるんだろう?

 今の海LSとかだと日々の活動を掲示板に書いて残数把握して
たんだけど、最近は更新されないから、分からないのですよ。
 メインLSで空いってたときはかばん(金庫)空きが多い人が
持つって事でいっつも、はじめる前に持ってる人確認して
持ってきてもらったりでしてたんですよ。

ほかのLSも同じような感じなのかな?トリガー管理CGIとか
作ってるのかな?
個人的に海トリガー管理CGIを作りかけたけど無料CGI使用可能
HPの募集がしてなかったり(aaacafeとかxreaとか)外
れたり(infoseekとか)で一気にやる気がなくってしまった
自分がいます。



スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
うちだとトリガーの管理はリーダーが基本的にゲーム内だけで全部やっちゃってくれてます
マクロをメモ帳みたいに使って何かあるたびに随時書き換えて、結構頻繁にそのままマクロを流してくれてます。リーダーいない時はみんなで確認仕合ながらって感じで。後日、変動があったらリーダーに報告
ちなみに海以外のアイテムやトリガーもこんな感じでやってます
綺麗にまとめられるわけじゃないけど充分わかりやすいので助かってます
2005/12/08 (木) 17:30:08 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

結構なるほど、マクロにまとまってたら
現在の個数とか知りたいときとか
遠慮なくきけますね~。

リーダーじゃなくでもできそうだから
気が向いたらやってみようと思います
2005/12/09 (金) 01:18:57 | URL | しゃんくすん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
