【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
スカスカ
今日は海LSの活動日。
と、いうことで帰宅後すぐログインするとフゾイのIx'aernとの戦闘中でした。
PTに入った時にはほぼ終了まじかで戦闘場所には生けなかったのですが、
とりあえず、無瞋の善根を落としてくれました。
このLSはじまってから毒悪のドロップは1回しかみたことないのですが、
なんでこんなにつらいのかな・・・なんて思ってみたり。
(トルクは3,4回に1つでてる感じなのに)

このあと、Jailer of Justice Jailer of Hope と戦ったのですが、
それぞれジャスティスソード、ホープスタッフと武器だけドロップ。
もう1戦戦うトリガーがあったのですが今日はすこぶるドロップが悪いので
アルタユNM戦はここで終了することにしました。

バージョンアップ後トリガーのドロップがあがったような気がしてたのですが、
ここ数週間の活動ではかなり切ないドロップな感じです。
くじ引きでスカ(はずれ)を連続で引いてる感じです。(・x・)


気分を変えてリンボスに移動。本日はテメナス中央塔2Fです。

なんか、エレを順番に倒すと変身しなくてカーバンクルも弱くなる
とのことなのでそれを試してみました。

順番は 雷>土>風>氷>炎>水(リヴァイアサン)

場所はみんなうる覚えだったのでちょっと時間かかりましたが
順番にエレを倒していっていよいよリヴァイアサンとの戦闘です。
半分削って自分の中で【全力で攻撃だ】ともって、IV系の魔法を撃ったら
タゲがきたかな?なんて思ったら、突然きましたよ。
アストラルフロウが・・・。Maxストンスキンの上から754ダメージ。
バウォタも掛けた。ジュピタースタッフで耐水+20もあるのに・・・・
きっとハーフ食らってます。
僕のタルタルは標準装備でHP760くらいなのですが、【全力で攻撃だ】
の時はゼニスミトンで-50、ペニテントロープで-20。合計-70。
そうですよ死にましたよ。

死んだのは僕だけなのでみんなはボス攻撃開始。カー君をマラソンしながら
光エレを削ります。事故もなく平和に2体のエレを倒し、いよいよカー君に
攻撃開始。
前回2,3匹のエレを倒してすぐカー君に攻撃した時はスカスカだったと
いっていた前衛の人たちがなんか「ざくざくあたる」というじゃないですか。
わいわい、みんな殴ってHP半分ちょっと削ったところでリアリングライトが
きたのですが、大きくても400くらいしかくらわない感じで終了。

カー君が本日はじめての古銭を落とし、箱をあけて古銭が数枚と黒素材が
でて無事終了。

中央塔はパズルをといていくみたいに倒していかないとおかしな難易度に
なるのが改めてわかりました。


定例のGorgerなのですが、海LSの活動PTのまま雑談しながらいっていたら
1匹倒した後に雑魚がリンクして死んでしまって、本日は0/1と残念な結果に
終わってしまいました。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
