【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
ホーリーボルトとアシッドボルト
朝もはよから3国ENMのシャウトがあったので

早速参加希望のテルを。OKがでたので準備して集合。

集まったメンバーは「忍戦モ白赤召」ちょっと微妙な構成

だったのですがそのままメア>デム>ホラの順番に行ってまいりました。
メアについて道中はじめての玉戦。

玉のまわりの雑魚がなかなか減らない。

どうしてなぁ考えたり装備を眺めたりすると・・・

戦士さんのホーンだったかビートルだったかの弓矢しか遠隔がなく、

モンクが殴り、忍者が二刀流で殴り、戦士が両手斧で殴る。

いつもホーリーボルトで1撃で倒してたのばかりみてたので、

なんかもどかしく感じます。

割りとすいすいと進んでBC戦。

アストラルフロウ使いますっていって前回同様戦闘開始。

リーダーのモンクさんがタゲ取ったりでケアルシャワーとかもらってる

のでタゲがふらついて2回目のフロウが不発に終わりその後みんな

ぼろぼろと倒れて結局敗退。

ENM召喚はフロウで速攻作戦より、いっぱいあるMPをいかして

ケアルシャワーがいいのかな?なんて次からちょっと考えようと思いました。



いったんジュノに戻ってつぎはデム。

メア同様玉で少してこずり間があったのですが何とかボスBC。

ボス戦はこわかたのでひるむアニマを持ちこんで戦闘。

しかし、ボスのアビのせいかなかなか削れません。

これってやっぱり、いままではアシッドをいれたりで防御力upのアビを

消してくれてたのが効いてたのかな。

雑魚が3匹も沸いたけどなかなかけずれなかったので

僕は今度はケアルシャワーを前衛にしてました。

危ない感じもありましたがなんとかクリア。



最後にホラ。

4階層について???が見えたので「ちょっとわがままいっていいですか?」

っていって手伝ってもらおうと思ったけどここまでくるのにもう4時間近く

かかていたのでいいかげんだれたり終わってほしかったりしたので

呼びとめたけどなんでもないですっといってBCに突入。

本日は1回負けてるのでもう負けれないのでws封印のアニマを使って戦闘。

終止平和に削って問題なくクリア。やっぱws封印のアニマは偉大さを感じました。



箱は2箇所とも、残夢だったのでなんか雰囲気が悪いまま解散。

僕はひとり塔の入り口に戻って???を目指す。

途中配置が悪くて5分待ても空きが見えないのでとっこんだら

上手くスルーでして、次の厳しいところもいいきになっていたら

絡まれてかーくんが先制攻撃。この隙に???を目指す。

プロミヴォンに戻った時に風の鎧でブリンク状態にしていたので

なにも考えず???特攻&水色の記憶の結晶をすかさずトレード。

画面がプラッシュして、地図ををなんとかゲット。

その後4,5匹のエンプティにたこ殴られて死にました。

ログを読み返すとたまたま、トレード中に2回連続でブリンクの効果が

発動してくれたおかげでトレードがキャンセルされずに上手く行ったみたいです。

とりあえず、ホラの地図がとれた一安心です。次はデムの地図を頑張ろう・・・



おまけ。

鯖スレの住人は田舎鯖と呼んでるこの鯖にもマートキャップ取った人(フレ)が

現れたのでSSを取らせてもらいました。

Sya051126131341a.jpg

前面

Sya051126131356a.jpg

背面

本人希望のより目の部分を黒で消してます。
本当におめでとう&おつかれさまでした。

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
