【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アサルト作戦報告書(初めての人って両極端?)
裏が新で早く終わったのでコンクエをはさんでアサルトを
募集すると今日も参加希望者がいっぱいいたのでさくっと
アサルトに行ってきました。


マムージャ兵訓練所:秘密訓練所急襲作戦
構成は「忍戦シ赤青」だったかな

初めての人いますか?と聞くとシーフさんがはじめて
だったので下記の3つをお願いしました。

・段差から落ちない場所で戦闘
・pukに絡まれない
・移動は勝手にしない

そんな感じではじめたのですが、他の慣れている
プレイヤーにあわせてか、移動指示なくても適切な場所に
いっしょに移動してくれたので中間指示はいつもどうりな
感じで無事に終わりました。

箱の中身は「???ネックレス」で
鑑定結果は「フェザーカラー」

チケット再発行10分前から2戦目のシャウトをしたら、
日曜夜にもかかわらず参加者がいてくれたのでラッキーでした。

マムージャ兵訓練所:秘密訓練所急襲作戦
構成は「忍モ暗白青」だったかな?

また初めての人確認をすると今回も一人まざっていたので
上記と同じ説明をしました。

すると今回はモンクさん(この人は常連なので
指示なくても僕の行動順を覚えてくれてる感じ)
以外はほんと指示があるまでその場で待機してくれていたので
これはこれでびっくりしました。いままでアサルトリーダーを
やってたけどここまで言った作戦をきっちり守ってくれるのも
ひさびさ?初めてだな~とか、おもいながら全殲滅完了。
ゴールに移動中に僕がpukに絡まれるという失態を
犯してしまいました。
ツンデレ風にいうと「経験値がほしいから絡まれたんじゃないんだからね」
とか言おうかな?と思ったのですが♀キャラじゃないのでやめときました。

その後無事にゴールにたどりついて箱を開けると
「???ネックレス」で鑑定すると
「ゴルゲット+1」でした。




専心が残っていたのでアルザビから北にでた段丘でコリブリを倒すと
1匹目で早々に専心がきれたので、定例のクエストオファーの旅にでました。

その後さっさと寝ればいいのにトライアルサパラの潜在が残り70を
切っていたので寝る前にやりきりたいと思い今度は樹林の方で、
潜在はずしです。同じエリアにスキル上げをしている赤さんがいたので、
いっしょにやりませんか?とテルをするも反応無し・・・。

まぁ、急にそんなこと言われても知るか?とか思われてもシャアないか
とか思いながら続けていると、外人の戦士と暗黒さんがスキル上げぽい
感じで乱獲してたのでいっしょにいませんか?とのテルをいれると、
パーティに誘ってくれたのでいっしょにやることになりました。

英語苦手なので積極的には話せなかったけど適当な会話をしていると、
LSいらないか?といわれたのですが、英語でしゃべれないから
いらないと低調にお断りしました。始め、HNMがどうのこうの
とかいってたからHNM?と聞くと【友達】リンクシェルと返されました。
あと、HNMLSは明日っていってたから何か沸くのかな?空とかかな?
とかいろいろ考えたりしゃべったりしながら小一時間きりまくって
潜在がきれたので分かれの挨拶をしてパーティを離脱しました。

ついにサベッチブレードが使えるようになる日が近づいてまいりました。
明日帰ったら丁度よく片手剣WSNM討伐のシャウトないかな?と
勝手な期待をしながら今日はログアウトです。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
