【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
プロミヴォンに篭もってみる。(二日目)
最近Blogを書くとき出来事事に書くか、

1日分まとめて書くか、悩むのですがどっちが

読みやすいんだろう。

ということで、今日は試しにまとめて書いて見ます。
昨日のプロミヴォンデムでの敗退が頭をよぎるのでちょっと

行くのを躊躇していると、ソジャのENMのシャウトがあったので

召喚で参加しました。

トリガーとりのライバルがいたのでおなつよのダニ・コウモリを

狩りまくり。6匹倒してトリガー終了。

ジュノに戻って2たびソジャやBCにはいって戦闘開始。




1/5くらい削ったころに召喚二人でアストラルフロx2で見事撃沈。

ドロップはクイックベルトだったのでロットでガチ勝負・・・

負けましたとさ。




まだプロミヴォンデムに行くのをしぶりながら3国ENMに

2国だけ入れてもらえないからと思ってシャウトを待っていると

LSのリンボスメンバーまちの間にメリポを稼ぎに行くっていうので

同行しました。狩場はウルガラン山脈です。

狩場についてフェローもいっしょに上げるそうなので3・3にPTを

分けて狩り開始。フェローいても150~220(専心コミ)くらい

入ってウマーとか思ってるとメンバーの1人が300キターとか

言うじゃないですが・・・自分のフェローはカンストしてるから

無駄に出して自分の実入りを減らしてたなんて・・・ちょっと後悔。




時間がきてメンバーのほとんどはリンバスにいったので、

シャウトウォッチング特になにもなく0時を回ったので

やっと重い腰を上げてプロミヴォンデムに移動。

ついてすぐフェローを出すとGorgerがいないじゃないですが・・・

玉と闘ってるPTがいたのでその人達が倒したかなとか考えながら

ロスタイムが悲しいけどそんなことは言ってられないので、

次に沸いたGorgerを狩りまくる。やけに強いなと思ったら

強い相手です。 フェロ-と召喚の連携でなんとか乗り超えるが

次もつよ・・・そして次もつよ。

フェローの強さに助けられてなんとか3匹狩るがドロップ0。

ここでフェローが帰ってしまうが続けて狩ろうと思ったら次もつよ。

もうなけてきたけど来たからには後には引けないってことで

アストラルフロウを使って攻撃・・・ぎゃー1/2しか減らないよう

つよだからしかたないかと思いながら次のアタックまでかーくんで粘ろうと

思ったのですが、かーくんが死にかけたのでリアリングライトでとどめを

刺そうと思ったらMPが足りなくて不発、そして死。

勘弁してください(つx;)

寝るに寝れなくなったのでテレビとかみて2時間まってリベンジ。

敵の強さを見ると「おなつよ」。

誰か倒したのかな・・・とか考えながら楽勝ムードでイフリートをぶつける

むむむなんかやばい。イフリートが死に掛けでMPない。

ここで死ねるか・・・って感じでいったん外に。

MP回復して再度突入。

今度は最初からアストラルフロウで攻撃。

今度は上手く削れていって倒せるかなと思ったところでなぜかターゲットが

急にぼくの方に移る・・・ケアルも攻撃もしてないのになんでだろう・・・

ディアいれてたせいかな?

とりあえず、イフリートが再びターゲットを取ってくれるまでにげるにげる。

イフリートが死んで再召喚している途中で4連突き・・・

そして死亡。

召・シで行けるってコメントみたけど・・・

僕の操作が下手なのかな?とか思いつつ今日は撤退するのでした。




スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
 召/シのcomments書いた者です、/comfort (==;(と、言っても私も何回か[死]んでますがw)
 やり方はカーミトン装備してひたすらカー君ミサイルw。(1体の撃破時間約10分前後/強いヤツだともちろん延びます。忍耐でs)ディアは入れずにやりました。…それでもヘイト取っちゃって粘りたい時は逆行の渦のモニュメント(1層は入り口に戻るやつですね)の周りをマラソンしてタゲ移るまで走って粘り(召喚獣1発殴ってまたタゲこちらに来たりしますがその時はマラソン続行>マラソンしながらじわじわカー君が削ってくれます)>スキ見て距離とって再度ミサイル~(ry。敵体力とMP相談して一気にトドメさせそうなときはリヴァのテールウィップで(ふいうち当てたりもw)トドメ(指しきれなかったらキツくなりまs)
 Repopが10分だか12分だかなので(うろ覚えz)その間にヒーリング&真空の鎧や光エレ呼んでプロシェルしたり。
 お守りでハイポ、ヤグドリ、呪府リレも持って行きました。
 お手伝いさんが来てくれたときは2人でリヴァ出してウィップ×2の2セットでほぼ瀕死状態まで持っていけるのでサクサクできました。
 私の時はフェローはまだ居なかったので今は他のjobや他にいい方法があるカモですね(==;   長文失礼しましたm(__)m
2005/11/22 (火) 05:09:23 | URL | #-[ 編集]
なるほど・・・でも、やっぱソロだとしんどいので
毎晩こつこつと狙っていこうと思います。
出た日が幸運デーってことでw
2005/11/24 (木) 05:47:20 | URL | しゃんくすん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
