【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
最後のラーニングツアーinハルブーン&ゼオルム火山
今日は海活動の日だったのですが、
恒例となりつつあるJailer of Loveだったのですよ。
まぁ、Loveは問題なく倒したのですが
またAbsolute Virtueは沸かなかったのですよ。
公式弱体情報が出てから6?7?連続沸かないのですよ。
ラブのドロップは「ラヴハルバード」「ラヴトルク」「溺愛の情念」
と、いいほうだったのですが、肝心なAbsolute Virtueが
沸かないのでみんなしょんぼりムードで解散です。

その後昨日のむちゃなレベルあげの疲れがピークを超えて
楽になっていて寝るまえにもうひと遊びしようと考えて、
ラーニング出来る魔法が@2つになっているので1つでも
覚えようとツアーをしようとシャウトをすると
参加者がいてくれたので早速行ってきました。


集まったメンバは「白青青青青青・青青青」です。
白さんは手伝いのみの参加で感謝感激です。
まずは、前に篭った場所で「ねたみ種」を
覚えるべくフランを倒しまくる。

人数がいたので道中邪魔なトロールも倒していると、
トロールの技もラーニングできたとの声が
上がっていたので素直におめでとうって感じです。

そんな感じで1回その道中の敵を殲滅してねたみ種を
覚えた人が6人。覚えてないのは僕と途中から合流した人。
スタート地点にもどってまた狩りまくろうともどると
敵が沸き始めていたので沸いているのから順に倒していると
どんどんaddしてさぁ大変。数の暴力というかなんというかで
無事に乗り切りそのなかでねたみ種をなんとかラーニングできました。

これで解散しようかな?と思っていたら参加者の人が
「キャノンボール」を覚えたいとのことなので僕が覚えた
西の島へ続く洞窟へ移動してラーニング開始。

2匹しかいないので全員覚えることができず、
いったん外に出て強い方のワモーラと戦ってみたら
以外に強くてMPも使いきった感じになったので、
休憩して洞窟のワモーラがリポップ時間になったので
いってみて倒すとラーニング成功。

この後試しにボディプレスを覚えるのチャレンジしない?
という話になりラーニング済みの青さんが一人召喚に変わり、
ほか高レベルの青さんにサポ忍になってもらって、もう一人
ヘルプの白さんに入ってもらって
「召白青青青青・白青青青」で戦闘開始。
無の歌使用時に使用している強化分x約50ダメージが追加される
とのことなので、ストブリもしくは蝉以外は強化禁止と
いうルールで戦闘開始。

ボディプレス発動時もなんとか死なずに済む感じで戦い、
また、召喚さんの削りが予想を超える速さで削ってくれたので
死人を出さずになんとか倒す。

しかし、1匹でラーニングすることはできず、
最終的に全員覚えたのは3匹目でした。

これで青魔法コンプリートできました。
青はサベッチ覚えて75カンストまでまっしぐらに頑張ろうと思います。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
