【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
青上げ(70-71)ときどきラーニング
今日は休みだうれしいなということでなんでか
ログイン後希望を出しているとある程度予想していた
感じで日が傾くまで誘いがこない。

やっときたと思ったら外人さんだったけど、
稼げないよりぜんぜんましということで参加してきました。


自分は4人目に誘われたのですがラスト1名がなかなか
みつけられないごようす。
構成は「忍戦狩赤白青」
狩場は「ビビキー」

狩場についてからカブトレパス(ダルメル)とゴブリンを
狩っていたのですが白さんの動きがめちゃめちゃわるい。
きっとね落ち寸前or寝てるだろうって感じの動き。

はじめに女帝を使った人の効力がきれるのを見計らってか、
白さんが「眠くなりました・さようなら」とよくある外人さんの
即効抜けパターン。そして恒例のぐだぐだ解散となりました。
サポ白だったのでインスニしてとぼとぼ歩いてマウラを
目指して歩いていると60前半の黒さんともんくさんが
獣ごぶのぺっとで懐かしい感じのレベル上げをしていたので
悪いなぁとか思いつつデジョン2を頼むとokしてくれたので
飛ばしてもらいました。

その後白門にもどるって1時間くらいすると今度は日本人の
人に誘われたのでさっき稼げなかった分今度こそ稼ぐぞ
とおもって参加してきました。

狩場はまた「ビビキー」で
今度の構成は「忍シ侍青赤白」です。

今度は日本人onlyなのでいろいろやりやすく、
ボーナスがないことを考えると割りといい感じに稼げてたので
今日はこのまま長時間できるかな?と思っていたら
リーダーが2時間強くらいの時間でで終わりにしましょう
とのことだったのでせっかくの稼げる時間もあっというまに
終了です。




寝るには早いけどレベル上げに誘われるかどうか
微妙な時間だったのでLSの神赤さんがフリーでいたので
海のイカと花そろでがちで倒せる?と聞いたらいけると
いったのでその話の流れで手伝ってもらいました。

イカはジャスティスが沸くところの手前でイカがソロで
動いているところで戦闘開始。
1匹目の1番始めにセイリーンコートをやったのですが、
さすがに一発は無いかな?とか思ってたんだけど、
一発で覚えてしまいました。

その後フゾイの花でラーニングを開始。
体力が半分減った当たりでつぼみが開き、
そのタイミングでバーチカルクリーヴを撃ってきたのですが
これは赤さんの方にいったので覚えないだろうなぁなんて
思いながら倒すとこれまたラッキーで一発で覚えれました。

なんかまさかの強化魔法を連続1発ラーニングしてしまったので
調子をこいてフアボのプラズマチャージも頼もうとしたら、
フレに呼ばれてアシュタリフ号にいってしまわれました。

時間が中途半端になったのでどしようか考えながらフゾイから
でると、海でJoLをいっしょにやってるLSさんが上質のフアボ取りを
しているらしく、もしよかったらとり終わるもしくはラーニング
するまでまぜてくれませんか?ともうしでるとokしてもらったので
PTにはいりました。そこでフアボを狩ること2匹目いきなり
覚えたのでお礼をいってそうそうにぬけるのでありました。

今日3つ覚えたので残りはねたみ種とボディプレスのみになりました。
誰か助けて(つx;)




ルモリアの敵のラーニングが思いのほか早く終わったので白門に
もどって希望を出しながら荷物整理をしていると、狩場直行の
お誘いがきたので参加してきました。

狩場は「ダーバの浮沼」です。
構成は「忍戦シ青赤黒」
ルジャワンの先のところなのでトンボとインプのとりあいです。
4,5PTいたかもしれないけど5分ポップなのといる敵
すべてを倒しているのでビビキーより稼げます。
そんな感じで2時間弱稼いで終了。

なんとか71になりました。
これで片手剣のWSクエを受けれたのでこれからは
トライアルサパラの潜在外しにも励もうと思います。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
