【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
ラーニングツアーinアル・タユ
アサルトも終わってさぁ寝るかと思っていると、
外人さんのディセバーメントのラーニングツアーの
をやっていたので1時間で終わるかな?と思って
参加希望の旨を伝えるとアルタユ集合といわれたので、
アルタユのワープゾーンで待っているとなかなか
誘いが来ない。催促のテルをいれてもなかなか
誘ってくれない・・・
そんな感じで待つこと30分くらい。
やっと誘ってくれました。


構成は青青青戦。

はじめは適当にUl'aernを釣ってきてもらったのですが、
ディセバーメントをする短剣持ちのUl'aernが来ない。

確か場所によってジョブ固定だったと思っていたので、
いろいろ移動して結局フゾイにはいる建物の西側で詩人が
いたのでそこでキャンプすることになりました。

そこには3匹のアーンがいるので倒してしまうと、
時間が空いてしまうのでスキルあげに戦士さんに悪いので、
Ul'hpemdeを釣ってきてもらってテンポラルシフトを覚えられたら
ラッキーだなぁともいながら狩りを続けていました。

1時間くらいたっても誰も覚えない・・・・
理由は簡単短剣アーンも全力で倒しちゃうから
使う前に殺しちゃうからです。

そんな感じでだらだらやってるとテンポラルシフトを
覚えられました。

時間がかかる一方で外人さんリーダーがフレンドの
赤さんを呼んでくれたのでMP的に余裕が出来たのでと
短剣アーンのときにturnといって耐える作戦に変更して
くれたのでその後1時間くらいでやっと全員覚えることが
できました。

残りの青魔法は下記の7つ。強化系の方が多く残っているのが
つらいです。【助けて】

セイリーンコート、プラズマチャージ、反応炉冷却、ねたみ種、
ボディプレス、A.バースト、バーチカルクリーヴ


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
