【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アサルト作戦報告書(練習もかねて)
世間は3連休。僕にとってはなんですか?という感じ
なのですが皆さんいかがお過ごしですか?

ということで、アサルトだけでもやろうかなと思い、
シャウトを待っているとなにもない。
何もないことはないけど、やってもいいかなと思う
シャウトがない。

今日は何もせずに落ちるかなと思っていたらフレから、
慰問行こうと誘われたので行ってきました。


マムージャ兵訓練所:慰問物資強奪作戦
構成は「○○白」(○はたぶん赤・・・だけど調べてないから謎)

このアサルトは僕はまだまだ下手なのでそのことを
伝えたうえでの参加なので取ってくる箱は割りと簡単なところ、
まずは北東にいったのですが、入り口近辺の青マムさんが、
ちょこまかと動きまくるので見つかってしまい、水のみ場に移動。
南東の中断の箱をあけて、その後さっき失敗した北東の箱をあけて
npcに2つ渡しました。
その後リーダーが中央したまだとってないから暇なら挑戦して
といわれたので挑戦するも、失敗に終わってしまいました。
リベンジをしようとすると、もうとったとの知らせがきたので
後はゴールにもどって待機。リーダーが最後の奥の箱を
取りに行って失敗したみたいで、終わっていいよとメッセージが
きたのでnpcとはなして終了。npcと話すと何個取ったか
メッセージに入ることをはじめて知りました。

7個強奪したみたいです。
箱の中身は「???ボックス」で
鑑定すると「アトルガン茶葉」でした。

慰問も始めの失敗も含めるともう5回目。
ちょっとづつ慣れては来ているけどリーダーやるには
まだまだ練習しないといけないな、と思うのでした。




その後もアサルトのシャウトは減る一方だったので、
ソロで出来ることをやって寝ようと思い、
だけどラーニングもやりたいなと思ってたので
サチコを書いてソロ活動。
ハイポタンクからハイポをだして競売に入れて、
先日リンバスの素材が両方そろったので、交換前に
クエストを進めておこうと、ジュノでクエストをリセットして、
ウィンで受けなおすと、LSメンバーの一人がラーニングを
手伝ってくれるいってくれたので、ラーニングのたびへ・・・

まずはアラパゴ入ったすぐのメローでテールスラップ。
1匹目でラーニング完了。

続いて火山に移動して、西の島に渡るところの洞窟で、
ワモーラ相手にキャノンボールを狙いで戦う。

ワモーラが伸びた状態では使わないとのことだったのですが、
一番手前のが伸びたままだったのでぎりぎりの死闘を繰り返して
エリチェンを繰り返してヘイトを消しならが回復していて、
2度目のエリチェンの後もどってくると、丸まっていて
キャノンボールを打ったのでこれで覚えると詐欺っぽいな
とか思いながらワモーラの死亡を見届けるとラーニングできました。

2つも一発で覚えたので調子に乗って前回覚えることの出来なかった、
ねたみ種のラーニングリベンジです。

シーフ(75)青(68)だと前回のようなトロールの殲滅込みでは
きついのでプリンだけを釣って戦いとなりました。
1,2匹割と普通に戦えたので安心してたら、3匹目が大暴れ・・・。
こちらが、ストンスキンやリジェネなどの詠唱が長い魔法をとなえた
直後にガ3を唱えるという出来事があって1回全滅してしまいました。

その後2,3匹狩り続けたのですが、ねたみ種自体はやってくれたの
ですが、ラーニングすることはなく、寝ないとやばい時間になったので
今日はここまでという感じで終了しました。
すべての技を覚えるまで@10個まできたけど、そのうち強化系が
5つもあるのでちょっと気が重くなるのでした。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
