【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アサルト作戦報告書(曹長アサルトはじめました。)
今日から忙しくなる予定だったんだど、
いきなりMaxギアってわけでもないから、
ログインしてもなにか出来る時間に帰宅。

今日は海LSの活動日だったんだけど、
LSに入ったら丁度リンバスに入った後だったので
どうしようかな?日曜シャウトして参加者がなかった
曹長アサルトしてようかなと思ったら運よく
その募集のシャウトがあったので参加してきました。


マムージャ兵訓練所:謝鱗祭襲撃作戦
構成は「忍戦モ赤黒召」

マップはこんな感じ。
_MamoolJaTrainingGrounds_1024.jpg


スタート地点から北に移動して広場に出ると
第1群接近中みたいなメッセージがながれて
なんだなんだと思っているとビシージの移動中の敵の群れが
押し寄せてくるじゃないですが。

Sya061024215457a.jpg


慌ててスリプガで対応してると○匹撃退とメッセージ流れたり、
HP/MP/TP回復系と体力・魔力の薬などの
テンポラリーアイテムぽつぽつ手にはいったりで何とか
がぎりぎりしのぐとうかたえる形で倒していくと、前衛さんの
方からHPが少ないという発言がありました。

Sya061024215653a.jpg


なので僕も前衛さんの位置に移動して
サンダガ3~、ブリザガ3~とかやりたい放題。
120匹超えたあたりでMPがすっからかんに
なりテンポラリアイテムもポーション(HP回復)しか
なくなってしまったのでヒーリング&プガ2係りとして
頑張って200匹倒したところでゴールが出現。

クリアー目的だったので他の広場を確認せずにクリア。
作戦戦績は初クリアで700とかなり控えめ。
他にも広場がたくさんあったのでこれと同じ大群を
つぎつぎ相手にしていく感じで戦績が増えるのかな?
と思うのでした。

箱の中身は「???ソード」で鑑定すると
「打刀改」




無事クリアできたのでリーダーもみんなもやる気満々だったので
もう1つ曹長のアサルトにいってきました。

レベロス風穴:ワモーラファーム襲撃作戦
構成は「忍戦モ赤黒召」

マップはこんな感じ。
_Leberos-Cavern_1024.jpg


マップ内に点々とるワモーラ幼虫をひたすら倒していく
アサルトでした。ここは経験値も50~はいるので
マムークの急襲作戦みたいに経験値かせぎながらの
戦績稼ぎになれるのかな?って感じです。

幼虫のヒートバリアがアトルガンエリア特有の2つがけ
のws、ディスペルをするとエンファイアが消えて
その後ブレイズスパイクが消えるので
対処が遅れると前衛さんのHPがみるみる減っていくので、
MPを抑える意味でも、ヒートバリアまでは弱体とドレイン
主体でヒートバリアの後は4系で全力で攻撃してました。
(サポ赤で行けばよかったな・・・って後悔もしてました)

移動ルートはまず南をぐるっと回ってそのあと、
左上道をチェック(今回はいなかった)
その後右上の2つの細道を行くと成虫のワモーラがいました。
それも倒して幼虫15成虫2倒してゴール出現。

残り5分残して無事クリアできました。
作戦戦績は始めてで1225でした。

Wikiの敵データによると幼虫17成虫4だったのですが、
合計で17匹倒したらクリアーで時間をかければ最大4匹
成虫になって成虫になった分が減点対象なのかな?
って言う感じの戦績でした。

箱の中には「???ポールアーム」で
鑑定すると「ブラスザグナル」でした。


残り3つのアサルトもこんな感じで無事クリアーしていきたいです。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
