【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アシュタリフ号は大人気!?
せっかく暇になったと思ったけど、また忙しくなる宣告を
受けたので暇な平日最後の日になりそうだったので
青のレベル上げでもしようかなと思ってログインすると、
LSメンバーがまた一人アシュタリフ号のクエを
受けれるようになったとのことで今日も行くことになりました。


今日は6連戦です・・・・。

威力偵察>船長暗殺>絵師護衛>船長暗殺>威力偵察>絵師護衛
というハードスケジュールで連戦です。

1.アシュタリフ号威力偵察(ナ忍青黒吟赤)
とりあえず1番目からクリアーしなくていけないのでこれからです。
ボスは相変わらず諦めでクリアー優先で攻略。
昨日の失敗を生かして殲滅班は階段には行かないで甲板で待つ。
ナイトがディアガで釣ってそれを殲滅。

昨日はボスにスタンを入れることさえ出来なかったから
今日は階段の上でスタンばってボスがきたら速攻スタン
をできるようにしてたら4回中1回スタンを決めて4系を
ぶち込むことが出来ましたがそれだけで終わりました。

釣りのナイトさんが初めてだったので釣りにいった時に
1回死んでしまったけどできるだけ手前で釣るという
指示が経験者からいかなったので悪いことをしなかな?
感じです。

箱の中身は下記の通り
真珠・獣人ミスリル貨・エンジェルストーン・
デスストーン・ターコイズ・甲賀手裏剣

2.アシュタリフ号船長暗殺指令(忍青黒吟赤)
ナイトさんは警護指令をオファーのためにエリアエスケで
一人エスケプでとばして残った5人で3つのクエを攻略。
これは十分なれたので事故もなくクリア。
物理アタッカーがいないぶん時間がかかったかなって感じでした。

箱は2つでました。
ゴシェナイト・サファイヤ・ムーンストーン・甲賀手裏剣
???ボックス(O.ファイバー)

からくりアイテムでたけど売り抜けるための暴落が
始まっていたのでいくらで売れるのか心配です。

3.宮廷絵師護衛指令(ナ忍青黒吟赤)
ナイトさんがナシュモからもどってきたので、
今度は2つめをクリアーするべく挑戦。

クリアー優先なのでボスがこなくても無理して釣らない、
敵にnpcをわざと殴らせて甲板に戻すこともしない。
という作戦でやって、最後ボスも混じっていたけど、
気がつくと絵を書き上げてボスが退散。

ボスを倒せなかったので箱1つでした。
甲賀手裏剣・獣人金貨・ジルコン・黒真珠




ここで入場チケットが切れたので全員でいったんナシュモにもどる。
そして3つだけで全クリアになるけど3つともしたいという
希望があったので、全部受けなおし威力偵察と護衛指令の
ボス殲滅をするためにパーティ編成を変えて
またアシュタリフ号に向かいました。

4.アシュタリフ号船長暗殺指令(忍モ青赤赤黒)
もうこれは語ることもなく、インプ倒して、
ボスのたげを切って猿のみを攻撃して倒し、
ボスを倒す。

箱は2つポップ。
ジルコン・アメトリン・ペリドット・甲賀手裏剣
???ボックス(ハイリレイザー)

これで今日はじめての人も全部クリアーしたので
攻略モードに変更。

5.アシュタリフ号威力偵察(忍モ青赤赤黒)

今度こそボスを倒そうと赤のうち一人をサポ暗黒に変えて
クマスタンの作戦で攻略。1つ目の薬品がでるまで
前回のアビ使用後のリキャストがまだだったので、
スタンとスリップ魔法を入れて終わり。

2回目のチャンスにサポ暗の赤さんが釣り兼クマスタン
だったのですがボスインプがパライガでいきなり、
クマスタンが麻痺祭りになったり、
クマスタンが始まった位置が階段よりさらに手前の
場所だったのでリポップ敵が全部addして、
さらに雑魚impもここぞとばかりガ3祭りで
ボスを削りきる前にこちらが全滅してしまいました。

階段のちょい手前の死んだので感知無しに生き返れるかな?
とおもって起き上がったら全部の敵がやってきてさぁ大変。
ディアガとかしててスリップ残ってて感知されたのか、
普通に感知範囲だったのかちょっと気になるけど、
復活失敗でそのままBCから排出されるのでした。

今回は3/4は削ったはずなので次回は勝ちたいなと
思うのでありました。

6.宮廷絵師護衛指令(忍モ青赤赤黒)

始め順調に行っていたのですが、予想をよりぜんぜん早い
タイミングでボスがnpcを襲っていたのでガ3祭りで
クルーは殺したんですがマリーネのたげがくると
黒はもう死ぬのを待つばかり。
モンクさんが100でボスに全力で攻撃を始めていたので
僕も泉を使って全力で攻撃。そんな感じで瞬殺して無事クリア。

箱は2つでました。
ジルコン・甲賀手裏剣・ルビー・ルビー・エンジェルストーン
???ボックス(スピネル)


今日も6戦して失敗が1。死亡回数も計り知れないので、
死者をださないで攻略できるようになればいいなと思うのでありました。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
