【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アシュタリフ号BCは金策になりますか?
青でレベル上げを希望してても予想を
裏切らないで、やっぱり誘われない。
なのでLSメンバーに誘われて定例リヴェーヌです。

マメット倒してENMは失敗して、
護衛してから報告すると「オリハルコン鉱」をゲット。
ちょっとしたお小遣いになりました。

昨日のアシュタリフ号BCでたからくりパーツが
なんと300万で売れたのでLSメンバーがこれは
今のうちにいくしかないともりあがっていたので
今日もアシュタリフ号に出向きました。


といっても、今日は5人しか集まりませんでしたので
とりあえず、5人でもクリアーできそうな
「アシュタリフ号船長暗殺指令」からやりました。
構成は「忍モ青赤黒」でimp倒してボス釣ってグラビデかけて
たげ切ってサルに集中攻撃です。
後衛はさるの範囲WSを避けるために階段の上から魔法を
撃っていたのですが当たりが割りと大きくて上に上がっていても
ダメージを食らうことがありました。
Sya061022192103a.jpg

そんな感じでサルを倒してあとは一気にボス戦。
何事もなかったように倒して無事クリアー。
突き詰めたらこの3つ目は4人とかの少人数でもいけるかもしれません。

箱はいつもの宝石いっぱいと手裏剣+???ボックスでした。




5人なので2つ目のほうはやらないとばかりと思っていたけど、
過去からくりパーツは「宮廷絵師護衛指令」の方からしか
でていないので少人数のも極めようとチャレンジ的企画で、
突っ込んでみました。

慣れのせいもあるのか、絵師が敵にたげられることなく
絵を描く時間が増えたので技と敵を沸かせて傷つけて、
後方まで押し戻す感じでいってたのですが、最後までは
やっぱり順調なのですが、最後のボスと脇のマリーナの
連携総攻撃になすすべもなくnpcが倒されてしまって
失敗に終わりました。

とりあえずナシュモに戻って先にクリアーした
???ボックスを鑑定すると「プークの羽」でした。
いままで最低○万クラスの元がでていただけにここに来て
このBCでの金策としていけるのか非常に疑問に思う
ものがでてきてしまいました。

まぁ、彫金士の涙の結晶のHQ2、3の宝石が
毎回1,2個はでるのでこれをロット勝ちできれば、
次回分の貨幣とワープ用の白銀貨が買えるので、
手伝いもかねて今週はこれに行きまくりそうな、
雰囲気になってました・・・



スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
