【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アサルト作戦報告書(軍曹アサルトコンプリート)
今日も休みだうれしいな。
昨日アシュタリフ号BCでアサルト行く時間を
失っていたのでまずは、@1で軍曹のアサルトを
全部コンプリートできるので残りひとつの
アサルトをシャウトして募集。

このアサルトは6人じゃないほうが楽という
うわさを聞いていたので5人でいってきました。


イルルシ環礁:アプカル捕獲指令戦
構成は適当、人数は5人です。

???を調べるとハムシーがとれるのでを
それまず取得してマップ内にいるアプカルの背後から
近づき調べるとスタート地点に歩き出すのですが、
道中渡した人いがいのPCやプギルにあうと
逃げ出すのでそうなるとハムシーとりからやり直し。

また、魚をあげる前のアプカルの視界に自分が入ると、
アプカルは警戒心をつよめたとメッセージがでるので
それに対してはjoyやsmlieなどのエモートで対応すると
警戒心を解いてくれるという感じの作戦です。

前半一生懸命やっていたのですが???が見つからず、
いらいらしてきたので道中のプルギの掃除でもしよう
と思い、プルギと戦闘。
サンダー3,4で死ぬくらいのHPでした。
リポップはそこそこ時間がかかるようで
作戦中はリポップは確認できませんでした。
(他の人が倒したのかもしれないけど)

Sya061022132750a.jpg


そうこうしているうちにメンバーが次々とクリアーして
くれたので一安心。自分もやっと???を見つけて
アプカルに渡そうとするも、警戒心をなかなかといて
くれなくて、やっと渡せたと思って後をついていくと、
突然逃げ出したと・・・もうなにをしていいやら分からないまま
時間残り1分を切ったので脱出。

戦績は1320と割とおおめ。
箱の中身は「???ボックス」で
鑑定すると「ヤナギの釣竿」




ということで軍曹アサルトコンプリートしたので、
曹長への昇進クエストが発生しました。

今回のクエは3人のダメ社員の訓練ということで
いろいろ指導するクエストでした。

まずは腕立て伏せ・・・数をちょろまかしたやつを
注意するというもので数えてたんだけど、指定された回数と+1
やったように思えたのでサボった人はいないと報告すると、
ダメだしをくらい、ヴァナ1日後にもう1回やりなおし。

前回さぽった人と同じ人が今度は確実にサボっていたので
そいつを選択すると正解でした。

今回のクエはこれだけでは終わらない。
またヴァナ1日をまたいで今度は腹筋の指導。
休まさないようにうまく笛を吹くという指令。

アブクーバーで練習できるので笛の音がピッと
きれいになるタイミングを会得するまで練習していざ本番。

だけど腹筋の終わるタイミングがまちまちで
タイミングとるのが難しかったけど1番遅いやつに合わせて
吹いていたら1ミスでなんとかクリアーしましたが、
ネコ社長はまた次の指示を・・・

今度は大通りマラソンで送れた人に激を飛ばすと言う感じ。
これが以外に難しいのと訓練がはじまるとnpcの名前が
わからなくなって1回失敗。
これもヴァナ1日またぎで再チャレンジ。
2回目は激を飛ばすもなかなか定位置にもどらないので2回
3回と飛ばしたらばててしまってそのまま失敗。
3度目の正直と思ってチャレンジして、1回激を飛ばしたら
定位置戻るまで(もしくは連続ではしない)程度に激を飛ばして
進めていくと突然全員が止まってしまって激をとばさないを
選ぶと終了。無事クリアーとなりました。

その後またヴァナ1日またぐとやっと曹長に昇進できましたとさ。
これ、休日じゃなかったら2,3日かかってたなと思うと
日曜にできてラッキーでした。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
