【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アシュタリフ号BC大連戦
今週は久し振りの2連休。LSメッセージに
アシュタリフ号BCいきますとのお知らせが
あったのでそれに参加してきました。

集まった人数が8人だったのですが、
そのうち一人がクエの発生条件を満たして
いなかったので7人でいくことになりました。


まずは、「アシュタリフ号威力偵察」です。

ナシュモのNPCに青銅貨を3枚渡してオファーして
ミッションやコルセアAFクエなのでいくBCへ移動。
行き方としては3通りあって、

1つ目は、アラパゴを通過して歩く徒歩最長ルート。
2つ目は、白門からペキリアワープを使ってとんでから徒歩で行くルート
3つ目は、ナシュモから西へでて遺跡を抜けていくルート

が、あります。最長ルートは論外として、
ワープだと戦績を200使うので3つ目のルートを
使用して移動することにしました。
移動中に沼にはまってしまって足が遅くなったけど、
まぁ、どうでもいいかと思っているとNMがポップ。

インスニが解けて殴られてHPが減って回りの
アンデットのaddして見事にプリケツしてしまいました。

BC前についてまずは「ナ忍青黒白赤」で
様子見感覚で突撃しました。

Sya061021164235a.jpg


事前情報で敵がpopしたら釣って奥の甲板で殲滅が
いいとの話をきいていたので釣りをするナイトさん
以外は後部甲板で待機。

ナイトの釣ってきたAshu Talif CrewやWatch Impを
ひたすら殲滅。
Ashu Talif Crewは黒のサンダー3で死ぬくらいの
HPなのでターゲットしている以外のを狙う感じで
倒していく。

いったん殲滅するとまた中央甲板に敵が沸くので
また倒す。これを4回くらい繰り返すとボス?
(Swiftwinged Gekko)が沸くんだけど攻撃する間もなく
過ぎ去っていく。こいつが過ぎ去るとテンポラリ
アイテムが支給されてまた、雑魚退治。
ボスが4回くらいすぎさったら宝箱がポップして終了。

宝石いっぱいと甲賀手裏剣がでました。




エスケプをしていったんナシュモにもどって同じやつを
オファーをしようと思うと次のやつをしちゃったという
人がいたのでどうしようかな?と思っていると1つ目と
2つ目両方オファーできることが分かったのでクリアー
済みの人は2つ受けてまたBCへ向かいました。

人は変わりましたが構成はいっしょ(ナ忍青黒白赤)で
もう1度「アシュタリフ号威力偵察」です。

今度はボスに手を出そうと思ってやってのですが
ぜんぜん攻撃をする間もなく過ぎ去っていって
お手上げ状態です。ボスがすばやくいなくなる分
雑魚を狩る時間が増えてくれるのでなんとか@5分を
切ったあたりでクリアー。

宝石いっぱいと甲賀手裏剣がでました。




今度は1つ目をクリアーした人で「宮廷絵師護衛指令」を
攻略。戻ってないので構成はいっしょ「ナ忍青黒白赤」
中央甲板にnpcがいるのでそれに話しかけるとnpcが
船蔵に続く扉を開けるようにいってくるのでいわれると、
調べれるポイントが沸くのでそれを調べると、船蔵への
扉が開いてnpcといっしょに移動。
Sya061021174340a.jpg

npcが作業を始めるとAshu Talif Crewが沸いてnpc
を襲うとnpcが脱兎の速さで奥の甲板まで逃げていきます。
それを追ってAshu Talif Crew以外にもAshu Talif Marineも
追ってくるので殲滅する。一通り殲滅が終わるとまたnpcが
船蔵に戻って絵を描きます。そうするとまた敵がnpcを
襲ってくるのですが、今度はダメージが入るまで絵を描き続けます。

そんな感じでやっていったのですが終盤MPが足りなくなって、
npcを守りきることが出来ずに失敗してしまいました。

いったん戻ってリベンジしようと再度同じ構成でのぞんだのですが、
ボス戦でボスがワイルドカードでまわりの雑魚のTPが300になり
それでnpcにwsをいっきにつかってnpcが死亡という感じで
失敗してしました。




終盤MPを持たすために詩人を入れようということになり、
白を詩人に変更。「ナ忍青黒吟赤」にてリベンジ。

今度は終盤のラッシュでまたもやギリギリになるも
バラードのおかげでなんとか持ちこたえることができて
泉をつかってボスBlack Bartholomewも倒して無事クリアー。

今回は箱が2つ沸いていて1つはアシュタリフ号威力偵察といっしょで
宝石がいっぱい+手裏剣。もう1つは「???ボックス」が
入っていました。ナシュモにもどって鑑定すると「O.ファイバー」が
入っていて競売で履歴をみるとなんと300万で売れていたのですが、
自作自演ぽかったのでロット勝ちした人に代表売りしてもらうことに
して値段はお任せすることにしました。

今日は夜は海LSの活動もあったので活動はここでいったん終了です。




海の活動が早く終わったのLSをもどすとなんと3人で3つ目のやつを
試すと血気盛んに向かっていたのですが僕も混ざりたかったので、
急いで移動。ということで4人で「アシュタリフ号船長暗殺指令」へ挑戦です。

このBCは始めから船蔵に入れてそこにimpが2匹います。
それを倒して前回nmいたところの扉が調べれるようになっていて

その船室に船長とペットがいます。
Sya061021231447a.jpg


船長を赤がグラビデマラソンをして残り3人でサルを削っていたのですが、
マジックフルーツで粘られ、ビシャスクロー?の範囲アタックで削られて
それでも、何とか倒してボス戦に入ったのですが、ボスの攻撃力強く
最後にはまけてしまいました。

そうこうしていると、他の3人もLSに戻ってきて合流できる
ということなので、まずは「宮廷絵師護衛指令」を
未クリアーな人がいたのでそれをクリアーを目指しました。
前回クリアーした「ナ忍青黒吟赤」でやるも最後のラッシュに
たえられず失敗してしまいました。

チケット?を買いなおしてきてたので、「アシュタリフ号船長暗殺指令」を
6人「ナ赤赤モ黒青」でリベンジ。

今度は事故は最後のボス戦中にボスにWSが
僕に飛んできて黒たるがプリケツしましたが無事クリアー。

箱は2つでて宝石いっぱい箱と「???ボックス」の箱が沸きました。
鑑定結果は「レインボービードロ」でした。

ということでまた2番目と3番目をオファーしてリベンジのために
また船に移動

まずは、「宮廷絵師護衛指令」のリベンジです。

はじめ順調に進んでいたのですが、後半ボスとマリーネを
残した状態でnpcがどんどん絵を描きもう少しで
終わりそうよといったので隣のマリーネだけをつって
いったんnpcを襲ってもらいそれを殲滅。
その後船蔵に戻った直後ぐらいに絵が描きあがったと
ってクリアー状態になってしまい、箱1つポップで
終わったしまいました。
箱はいつもの宝石いっぱいと手裏剣のみです。

ここでまた連戦かな?と思っていたのですが、2つ目クリアー
したひとの3つめオファーのためにいったん戻ることに。

Sya061022015737a.jpg

全員3つクリアーを最優先として「アシュタリフ号船長暗殺指令」
を「ナ赤モ黒青吟」で攻略。なれもあって事故もなくクリア。

宝石いっぱい箱と「???ボックス」が入った箱を入手して
とりあえず、7人とも3つのクエをクリアーできました。

そして最後ということでまた「宮廷絵師護衛指令」に挑戦。
構成は変更無しの「ナ赤モ黒青吟」。

今度は無事にボスも倒して箱2つクリアー。
宝石いっぱい+手裏剣、???ボックスを手に入れてナシュモに戻る。

「宮廷絵師護衛指令」でとった???ボックスは「ターボチャージャー」
「アシュタリフ号船長暗殺指令」は「ダイアモンド」でした。

ターボチャージャーは鯖初ものだったので代表売りの人が
値段を決めてだしました。はたしていくらで売れることやら・・・


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
