【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
闇百合の魔女
いろいろやっていて遅くなってしまって
これから青のレベル上げというわけにもいかず、
なにをしようかな?と考えていると、
そういえば定期イベントの闇百合の魔女が
おこなわれているのでそのイベントをこなしに
いきました。


チョコボの様子を見るついでにバスに移動。
いつもの噴水の場所に今回はモーグリではなく、
ヒュムのnpc(Brian)がいたので話しかけると
なにやら幽霊(Selma))がいるからその話を聞いてみてくれと
依頼をされるのでその後いつものお菓子を上げて
モンスターに変身してから幽霊を追跡。

Sya061021032246a.jpg


近くに行くと独り言が聞こえるのでを10パターン
すべて聞くと終わりらしい。
幽霊は時折周りを見回して変身しているプレイヤーを
見つけると変身をとかれてしまうのでまた変身して
途中からのやりなおし。しかし、イベントをやってる人が
多くて何度も見つかりいやになりかけたのですが、
真後ろにつかなくても声が聞こえる位置があるのが
分かったのでその距離を保ちつつなんとか10種の
話を聞くことに成功。

Sya061021032322a.jpg

Brianに報告するとウィッチハットをゲットしました。

ヴァナの日が変わってウィッチハットを装備して話すと
もう一人の幽霊(Pretty Heart)の方を調べてきてほしいと
依頼されたので今度はこいつを調べる。

同じ作戦で以降と思ったのですがこいつの場合は
なぜか見つかる。クリアー目的の人だかりで
こいつの向きも判断しにくいと苦労しましたが、
だんだんクリアーして人が減ってきた時間に
リベンジしてなんとかクリアー。
Brianに話してコヴンハットゲット。

これで今回のイベントはおしまいです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
