【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アサルト作戦報告書(続・軍曹アサルトに挑戦)
ちょっといろいろあってログインした時間は
アサルトくらいしかできない感じ。

でも、いまは新アサルトも増えてやる気満々。
競売の売り上げチェックしていると未クリアーの
アサルトのシャウトがあったので参加してきました。


レベロス風穴:アプカル繁殖指令
構成は忘れましたが6人でいきました。

このアサルトはアプカル♂(見た目大きい)に
話しかけアプカル♀(見た目小さい)のところに
もっていき成功するとはあとマークのエフェクトが
でてラブラブ状態にすればokというアサルトです。

♀はスタートから割と近めに多くいて♂は奥に配置
されている感じです。クリアー目的の場合は全員が
1匹の♀に対して♂を持ってくる作戦でいけば
楽勝でクリアー状態にはなります。

といった感じで作戦開始後数分であっという間にクリア。
もう1組カップルを作った後、僕も後に続けと♀に
近づいたのですが外れだったみたいです。
2組のカップル成功状態でクリアーしました。

初クリアーで戦績595とものすごく少ないのに驚きです。
箱の中身は「???ボックス」で鑑定結果は「銅鉱」
と、よくある落ちに終わりました。




チケット配布時間まで未クリアな場所のどちらを
クリアーするか悩んだのですがLSのメンバーが
補給物資奪還指令をクリアーしていたのでそのときの
作戦を聞いて今度こそクリアーしようと思って
リベンジすることにしました。

ルジャワン霊窟:補給物資奪還指令
構成は「忍モ戦戦赤黒」です。

リベンジの作戦は下記の通り。

1.やまびこ薬は1D持参。サイレナをまたずにどんどん使え。
2.impポップ前に始めの広場に移動。沸かしたら
速攻impを沈めろ。
3.青が手をだしたら絶対放置。次のimpを倒せ。
4.移動経路は広場が終わったら半時計周りで通路の
impを殲滅せよ。

大体こんな感じ。はじめ戦士さんにimpを釣ってもらったり
しようと思ってたけど赤さんがimpの場所を把握してる
といったのでお任せすることにしました。

それで作戦を開始すると前回失敗したのが嘘に思えるほど
楽勝で物資を8-1くらいで勝利することができました。

クリアー時の戦績は1155で2回目以降に減ると思うと
やはり少なく感じます。
箱の中身は「???グローブ」でみんなでハズレを
期待していると「ドラゴンの小手」という久々の当たりです。

装備可能ジョブがある人のみガチ勝負したのですが、100台の
数値がでてあっさりと負けてしまいました。
しかし、昨日失敗したアサルトをクリアーできたということで
よしとしますか・・・




アサルトが終わってLSで空知らぬ雨という追加クエストを
やらないか?と聞いてみたら。
3人ほど参加者がいたのでいってきました。

お話はラミアとクトゥルブの設定にそったちょっといい話
な感じのクエスト。街とクエのポイントを往復して話を
進めて2回目のイベントの場所の???を調べると戦闘。
今回の構成は「忍忍黒白」
ラミアNo.27とクトゥルブが沸くのでラミアを寝かせて、
クトゥルブから先に倒す。

Sya061021010346a.jpg


クトゥルブの方は順調に倒せたのですが、ラミア戦闘中に
ベリーダンスがきて忍者へのスリプル対応がうまくいかずに、
白さんが死んでいましましたが、何とかクリア。

軍曹昇進クエにつづいていい話やねとおもうクエストでした。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
