【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アサルト作戦報告書(軍曹アサルトに挑戦)
今日はバージョンアップだうれしいな。
ということで早起きをしてバージョンアップ開始。
終了後。ログインして昇進クエストだけでも
やっておこうと思って昨日傭兵会社の前でログアウト
していたのでそこで一歩歩くとミッションのイベントが発生。

イベントの後に社長に話しかけると昇進クエが発生したので
それをこなすことにしました。


探偵まがいの人?さがしの依頼をこなすようでまずは
どこを探すの?という選択肢がきたので一番近い白門を
選んで指定された場所を探すべく歩き回っていると、
西の大通りにはいったところでイベント発生。
次はなにやらナシュモらしい。
ヴァナ時間をみると船がでる10分前だったので、
ミッションのイベントの続きが同じ町であるっぽいので
そこに移動してミッションのイベントをみていると、
意外に長くて次の船もいっちゃいました。

次はなにもしないでおとなしく待ってナシュモへ移動。
船着場をでるとイベント。なにやらぷるんぷるんの
甘いものがいるらしいので競売とにらめっこしてると、
シュトラッチがそれっぽかったので残り1つを落札しようと
するも最終価格では落ちない・・・少しずつ増やして
10000Gで落札。トレードするとイベントが発生したので
話を聞くと浮き沼のぷかぷかな場所ということで、浮き沼を
歩き回ることに・・・始め西でみつからず、次に東にでて
池のまわりで???を発見調べるとイベントが発生。
いい話でした。その後、社にもどって報告すると見事に昇進。
そんな感じで朝はとりあえず、終了です。




帰宅後ログインする時間は0時ちょい前残り1時間で
チケットが最大枚数になって発行時間が遅れるという
ことで短時間で終わるアサルトを調べるとどうやら
マムークのアサルトが15分らしい。
ということでログイン1分もまたずに募集のシャウトを開始。

6人あっという間に集まって現地にGO。

マムージャ兵訓練所:魔宝石回収指令
構成は忘れました。

このアサルトはマップ内にあるコッファーから宝石をとって
スタート地点にいるnpcに届けるという目的らしい。
自分が宝石を持っているときに敵に見つかると、
宝石は敵に奪われ、自分はスタート地点にワープ。
敵が宝石を持っているときに敵を調べると
宝石を奪い取ることができて、敵は敵のスタート地点にワープ。

という感じの取り合いアサルトです。
敵の名前に色の名前がついてたので(RedとかBlackとか)
マムージャとゴレンジャーとかけてるのか・・・・と思ったり
(そんなことないですね。)
Sya061020001402a.jpg


取ったり取られたりそのログが全部ながれるので
ちょっといい感じに高揚しながら楽しめて無事クリア。
宝石いくつ届けれたのか忘れたけどリーダー初で戦績
1050でした。

箱の中は???リングでドキドキしながら鑑定すると、




ちょっと休憩して2戦目のシャウトで人を集める。
次も割りと早い時間に人があつまりました。

ルジャワン霊窟:補給物資の奪還
構成は「忍忍忍黒赤白」です。

ここはimpを倒してアイテムをゲットするらしいのですが
npcの青魔道士が二人いてその二人組みと自分達で
より多くのアイテムを奪還した方が勝ちらしい。

青魔道士が手をつけたインプを倒しても青魔道士組みに
アイテムが流れてしまうというやっかいな代物。

ということで4人と2人に別れて2人組みは青が狙ってる
impを青から引き離す係り。あとはみつけ次第殲滅する係。
という作戦でやったのですが大失敗。

青の殲滅速度と移動速度が以上にはやいのと、青は組で行動
すると思っていたらばらばらにどんどんimpを倒していくじゃ
ありませんか・・・。あーあーといっている間に奪還物資数が
引き離されて最終的には8(青組)-1(傭兵)となった
時点で終了。失敗に終わってしまいました。

これはこの方法だとクリアーできないんじゃないかなと思ったのと
npcに話しかけてからスタートなのでimpがいっぱいいそうな
ところまで移動して始めるほうがいいなかな?と思ったのと。
情報が少ないせいもあるかもなので次は青が触っても止めだけ
こちらでさせばアイテムこちらに流れないかどうか試すこともしながら
次こそクリアーしたいと思うのでした。




夜も更けてきたのでミッションのイベントだけみてこようと
ソロでエジワ蘿洞を歩いているとLSメンバーから軍曹の
アサルトいかない?と誘われたのでマムーク以外ならいく~
といって本日3回目のアサルトにいってきました。

ペリキア:ブラッドバス計画抑止作戦(
構成は「忍モシ白黒赤」です。

マップ内に潜んでいるちごーを殲滅する作戦です。
マップの広さがそこそこあるでの二組に分かれようと
いうことで忍白黒とモシ赤に分かれてチゴーの捜索開始。

道中アクティブなラミアがいるのですが、これが結構強い。
最終的には3,4匹倒したんじゃないかな?
ここで1つ失敗したことがあって僕がいた忍黒白組みは
魔道士二人ともパンダだったのでディスペルが使えず
ラミアがアイスパした後麻痺祭り。黒さん精霊ほとんど
打たず殴ってたりして麻痺自己回復してたりで、
忍者さんの麻痺解除がまわらなくてっていったん
3人とも死亡。

あきらめモードになってたのですが、もう一組も
傷だらけながらも合流できたので合流してラミアを
倒してまたチゴー探し。全部回ったと思ったのに
クリアーにならいままラスト1分が表示され
もうだめかな?と思ったらどなたかが取りこぼした
チゴーを倒したみたいでゴールがポップ。
箱を開けてロットもせずに脱出。ほんとぎりぎりのクリアーでした。

箱の中身は「???ボックス」で鑑定結果は「掃除用具セット」でした。
ペリキアはこれが当たりなのかなとか思うのでありました。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
