【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
魔笛とったどー
今日は海LSの活動日。
活動時間遅れてインするもまだPTも組んでなかったので、
今日はお休みかな?と思ったけどそうではありませんでした。

ということで10人ちょっとの人数で海活動。
とりあえず、フゾイでアーンとゴラホを狩ってアイテム取り。
小一時間で上質アーン3つとゴラホMチップ1枚と散々な結果で
最後に上質アーンでIx’arenと戦いましたが善根だけで
毒悪がでなくて残念な結果に終わりました。


その後のリンバスは土曜の入場が遅かったために
中止ということになりました。

微妙に時間が空いたのと個人的に行って見たかった魔笛BCの
チャンスだったのでメインLSでもいっしょの人、3人と
経験者(海LSで同じ人)の6人で魔笛奪還BCにいこうと
誘うとokしてくれたので準備していってみました。

構成は「忍戦吟赤白黒」とりあえず、船は時間がかかるので
アサルトのチケット使ってのエスケプワープでアラパゴを横断。

途中のメローを退治していくもなかなかでない4,5匹倒した
ところで「メローのホムンクルス」を取得。

そのまま2枚目のマップを目指して北周りに移動。
ラミアがいないな~とか探すことに必死になっていると
いつの間にかにインビジが消えていてさぁ大変。

ちょっと祭りになったけど、みんなの協力で無事死なずにすみました。
その後ラミアを探してるとなぜかPTのうち一人のHPが減ってました。
ケアルしようとしてもとどかない・・・そして死んでしまって、
また「メローのホムンクルス」の取り直しです。

その後ラミアを5,6匹倒すもでないのでBC前にもラミアいると
経験者の方が言ってくれたのでBC方面に移動。

BCへの入り口は2枚目のマップのI-11の扉を調べると
「メローのホムンクルス」が必要といわれるのでそれを使って中に入る。

なかにはとてクラスの骨・クトゥルブがいて、さらに視覚見破りの
ラミア、メローがいました。

入ってすぐのマップは道沿いに抜けてその後BCのあるマップにつくと、
ラミアがわらわらいたけどいい戦い場所がない。

結局BC前(I-8)まで移動してラミアを釣る形でだいじなもの取りを
して3,4匹で「ラミアのホムンクルス」をゲット。

ここまで準備30分。移動・アイテムとりで60分くらいかかりました。

Sya061018003056a.jpg

そしてTPは持ち込めるそうなのでTPをためていよいよBC突入です。
入り口を調べると「ラミアの霊園攻略戦」が選べたのでそれを選んで
いざ突入。だいじなものの「メローのホムンクルス」と「ラミアのホムンクルス」は
破壊されてしまいました。

Sya061018004426a.jpg

敵は3体です。
Lamia No.11(ボス) 狩人、Lamia No.18 コルセア、Lamia No.24 黒魔道士

これを黒>コ>狩の順番に倒す。敵の体力はMax100%。
個人的には2戦かなと思ったけどみんな1戦で勝つ気満々。

いきなり詩人さんのソウルをつかっての黒への全力攻撃です。
途中スタンがうまくはいらずにガ3をくらってしまい詩人さんが死んで
しまったけどなんとか黒を退治。

Sya061018005332a.jpg

その後コルセアを全力で攻撃してるとなぜかボスのNo.11が襲ってきて
ヒーリングとかうまく出来ないときがあったり回復ぎりして、
攻撃がおろそかになったりしたけれどなんとかNo.18も撃破。

そして最後No.11に全力で攻撃。HPがかなり多くてなかなか
削れなかったのでたげきても気合で打ち続けるぞという気持ちで
泉発動。のこり数ミリというところでベリーダンスがきて魅了。
後ろ向いていればかわせるのに最後のたげをあわせるのに敵のほう向いたまま
連打したのが失敗だった・・・。

だけどこのダンスが僕中心でおこなわれたため僕だけが魅了になって
前衛の二人が無事だったのでそのまま削ってくれて無事クリア。

起こしてほしかったけど残り時間がわずかだったから魔笛近くでの
SSの撮影はかなうことなくクリアー。

勝利の余韻にひたっていると外人さんと思われる人からありがとうの
テルがきたりとちょっとうれしい感じでした。

称号も「アンデッドサブドゥア」になれました。
めでたしめでたし。他のもいきたいけど、チャンスがくるかな?


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
