【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
初めての主催ラーニングツアー in 樹林 after ハルブーン
今日は出る予定だったけど体調悪かったので
日が暮れるまで睡眠で体力回復してました。

だけど、せっかく休んだんならゴールデンタイムに
青魔道士がやれるじゃないかと思い、夕飯後にログイン。

希望を出すもやっぱり誘われない。
夜のニュースが始まっても誘われない。
せっかくログインしたのにこのままで終わって
なるものかと初めてラーニングツアーを主催
することになりました。


ということで、ワムージャの技(ワームアップ・ファイアースピット)を
覚えに行こうとシャウトするもぜんぜん参加者が現れずもうだめぽ・・・
とか思って泣きのLSフレに救援要請をだして忍者さんに付き合ってもらって
二人でいこうと思っているとやっと参加希望のテルが来たので、

今度は現在の人数を添えてシャウトのしなおし。
そうすると、盾スキルあげをしたいナイトさんと青の参加希望者が2名現れて
合計6人(ナ忍青青青青)でいくことになりました。

マムークの入り口(D-12)あたりで4匹のマムージャを狩ってました。
ファイヤースピットの方は攻撃技と言うこともあって全員が1・2回で
覚えたのですが、ワームアップの方は64の青さんがなかなか覚えれなかったけど
時間ギリギリのラストで覚えれたらしいのでラッキーでした。

全員覚えれるかどうか、主催だと心配しちゃうからちょっと
心労がかかるけど待ってるよりずっといいかな?って感じです。




ツアーPTを解散してLS会話をしているとハルブーンでねたみ種とトロール系の
技を覚えれるいいとこがあるらしいとLSの青75の人に教えてもらった&
手伝ってくれるそうなので寝る前の1時間だけやってみようということで
忍赤青の3人でいってきました。

場所は火山のI-9からハルブーンに入ってG-9、10当たりの通路です。
トロールとフランがいてトロールは巡回気味に歩くので殲滅系で狩りまくり。

金剛身は昨日覚えてたので大丈夫だったのですが、
吶喊のほうがまだだったのでトロールを狩るのも問題なし。

そんな感じで通路の敵を一掃しながら倒していきました。
吶喊の方は割と早い時間で覚えられてのですが、ねたみ種の方が何回見ても
なかなか覚えない。夜も更けてきたのであきらめることにしました。

今度もう1,2レベルを上げてリベンジしようと思うのでした。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
