【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
青 下がったり上がったり下がったり(65-64)
都合土曜が休みになったのでとりあえず昼間で寝て
起きたらレベル上げの希望をだしながらいつもどうり
録画した番組をみる。
時間がたっても誘われないし、パーティ作れる状態じゃないから
どうしようと思ってたら外人さんらしき人がラーニングツアーの
シャウトをしてたので参加してきました。


参加人数は8名、75忍者さんが1名と他は青魔道士。
適正レベルで覚えたい人が多いみたいで僕よりしたの
人が半分をしめていました。

1つ目は「吸印」
ワジャームのマリードゾーンでラーニングを開始。
65の僕からみてもとてとてなのでスカスカです。
マリードと戦うの初めての人が多かったせいかchigoの
対処がまったくなかったのでさくっと忍者さんが死に、
フォローしてた人から順に死んで1人を除いて全滅。
ここでいったん64に戻る。

chigoでたら真っ先に殺してと適当な単語を並べて再開。
時間はかかるけどなんとか安定して倒せるようになり、
65に戻ったあたりでラーニング成功。
他の人が覚えるまで付き合うのがラーニングツアーの
つらいとこ。1時間半くらいで全員覚えたのでいったん
アルザビにもどる。

2つ目は「スパイナルクリーブ」
敵のいるところについて狩り始めると外人さんたちに
不穏な空気が・・・・3,4匹狩った所で釣りの人が
ラミアをリンクさせてパーティが崩れかけたところで、
忍者さんが微塵・・・・。
その直後、自分がいたPTは自分を除いてエスケプ。
そのままなし崩しに解散となってしまいました。
もうこういうのが外人PTのいやなところですね。

取り残された人で高レベルの青さんがリレイズをしてたので
起き上がったのでレイズをもらって起き上がる。
さっきのマリードで経験値を補填してたけどまた64に逆戻り。

せっかくの休日レベル上げをしたかったのに結局さげる
結果に終わってしまって非常に残念です。




Qutrubと戦っているときにラミアの骨のカギを手に入れたので
はじめたの捕虜救出をやってみようと歩き回ったのですが、
牙のカギが必要だったりimpや鏡護衛NMがいたりでなか
なかなか救出できる人がいない。

やっとのことで救出できる人を見つけると、雑貨屋(まさかり)とか
売ってる人だったけどまぁ初めてだし誰でもいいやと思いながら
カギをトレードして開けると台詞をいってデジョン。
もう1度調べたら何かあるかなとおもっとnpcに近づこうと
牢屋に入っていくと扉が閉まってさぁ大変。

内側から開けれないじゃないですか?
わざわざメッセージもつくってある。

ここでまっていても誰も来ないし自ら死ぬこともできない。
ましてやGM呼んでも出してくれそうもないから、
デジョンカジェルを使って帰還するのでした。

助けたnpcはまだ帰っておらず、時間を置いてしばらくして
いくと戻ってたので話しかけると「???ボックス」をもらったので
鑑定するとストロボでした。
初めての救出成功でよかったけど、人が減り始めている現状を
考えるともう少し牢の周りの敵の配置を考えてほしいなと思うのでありました。




この後、海LSの活動まで時間が中途半端だったので、
定例リヴェーヌツアーを4人でやって、
マメの報酬はミラテテ。ENMは失敗でした。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
