【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
BC12連戦
ラーニングの旅から白門に帰ると珍しいBCの
シャウトがあったので青上げでたまった人印章を
早く消化したかったのし、夜のLSイベントまでには
時間があったので参加してきました。


石竜の双璧:スカイオーブ(人印章30)
構成は「シ青赤」
準備に時間がかかるだけでBC自体は割と簡単でした。
赤がバインド・グラビデを使ってマラソンしているうちに
残りの二人でトカゲを倒す。邪視は後ろ向いてたら交わせるけど
打撃のダメージも与えてたくてついついくらちゃったけど、
死ぬことなく連勝することができました。

箱の中身は3人ともハズレでした。
ちなみに僕はこんな感じ。

アブゾアジル・チェスナット原木 ・ トカゲの皮・アメジスト

リーダーにもう1回やらないかといわれたのですが、
LSのイベントの時間が迫ってきていたので低調にお断りしました。




今日はLSイベントで印章を消化しましょう会が催されて
どこ行きたい?という話になって神印派と人印派に別れたのですが、
人印を使いたい人が優勢になったので人印のBCに行くことになりました。

特命介錯人:ムーンオーブ(人印章60)

ここは始めはいるときはランタンを使って入らないといけないのですが、
ランタン持ちが少なかったのと準備に時間がかかっている人がいたので
先行していってランタンに火をともしてました。
3人(黒赤暗)でいって僕が黒で3往復して火をともしてる間に、
ランタン前の雑魚を掃除するとランタンがでたので赤さんが1つつけて
扉を開けることが成功。

そしていよいよBC戦。

参加メンバーは
忍暗赤赤黒黒吟白です。

始めの構成は「忍暗赤赤黒吟」
他の構成は「忍暗赤黒白吟」
とかでした。

BCは始め印プガ2で全部寝かし、黒>シ>忍>召
の順に倒す。というのが定石です。

メリポや装備のおかげで詩人のララバイもプガも印なしでも
ぜんぜん入るので気をつけるのは、急所突き、みんなの恨み、
微塵、フロウの4点だけです。

始めはオーブ使用者があけたいというのを優先して
大人数でBCに戻ったけど途中から早くまわそうと
赤黒など二人が回る感じで速度アップで8戦2時間くらいで
終わらすことができました。

結果はいろいろあったけど僕は当たりが1つでたから
割とよかったです。

サモニングトルク・ウィンドトルク・ファランクス・獣人白金貨・赤石・クリソベリル




その後LS面の一人がプロミの暁をやりたいということで、
「ナモ暗黒白赤」で突入。
2連続で負けてちょっとやばひとか、こんなに難しかったけ?
とか思いながらモンクの人がアビ使ったら忍者に変更して
3戦目でぼろぼろになりながらもなんとかクリアーしました。

BCもデュナミスも最近ヌルヌルな感じだったのでひさしぶりの、
熱い戦いに満足でした。(白で参加で状態変化の対応に遅れたり、
ディスペルではずされたプロシェルを張りなおそうと前衛に近づいて
メテオ食らって死んだりと迷惑かけまくりでした。ごめんさい)

ということで
3+8+1とBC12戦しましたとさ・・・


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
