【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
らぶ様そして、本当の地獄の始まり
先週時間との戦いに敗れたわれわれですが、

各LSフレを追加して(僕のメインLSから3人ほどきてました)
集まったメンバー52人。

メインアラ、召喚雑魚・アーン撃破アラ、交代待ちの3グループに
わかれて戦闘開始です。

全然関係ないですが、前衛のTP上げ中に鎌のスキルが200になりました。
もうなぐりにはとうぶん参加しませんよ。
前回時間切れと火力の足りなさの失敗を踏まえて、

今回のタイムスケジュールは
集合   19:00
作戦会議 19:00~20:30
戦闘開始 20:30~

とりあえず、くらげは雷耐性があるので、闇連携を3つ用意して
黒は各自任意に連携。
それだと火力不足なので4系魔法を打てるだけ撃つ。
総勢24人の黒魔道士。雑魚撃破チームに6人くらいを残して

18人の黒と2人のモンク(10ため気孔弾)でガンガン削る。
属性チェンジに気をつけて撃つべし撃つべし。

はじめて1時間(21:30)頃。
雑魚撃破チームから離脱許可が下りたので交代要員に変更。
魔法連打開始印も10分に1回ちゃんとつかう、MPが半分切った
ところで泉を使ってガンガン攻撃して前回と同じくらいまで減らすことが
できました。

開始2時間(22:30)頃。
約2/3を削る。
スタンや魅了で連携を崩されても削る削る。
ここらへんで召喚雑魚撃破チームに呼び戻される。

開始3時間(23:30)頃。
@1mmが削れないというか、各PTにトレハン要因をいれたりいで
構成変更とかしてたので減りが1時止まった状態になりました。

Sya051112233637a.jpg


そして約3時間15分の戦闘でついにラブを倒しました。
やったーと思った瞬間本当の地獄が始まるのでした。

ちなみにドロップは、武器・トルク・魔法攻撃力upのピアスの元でした。




Sya051112233648a.jpg


アイテム希望してた人をメインアラに入れ替えとかしているとついに
AV降臨。

メインアラの人をつぎつぎとやりで突っつき殺していきます。
とりあえず、編成変更とアイテムロットのために時間稼ぎってことで
パウダーブーツorストライダーブーツ使える人が釣っては
プルーデンス近くの赤いワープまで走り逃げるを繰り返すという感じで
時間稼ぎをしているとき、事件は起きました。

AVの詠唱0の「メテオ」でその範囲にいた人20人が
一気に倒れました。(ストンスキンmaxの状態1500くらいくらってました)

Sya051113013640a.jpg


約1時間書けて体制を整えて戦闘開始。
引き寄せはないので赤x3+αで小竜をキープ
メインアラでAVを攻撃。
という作戦ではじめたのですがまるっきりはがたちません。
AVさんは報告のでてる通り好き勝手に2hアビを惜しみなく使ってきます。
それ以外にもエアロV,エアロガIV,トルネドIIやコメットを使用し
で、あきたらメテオでpcを一掃(・x・)
あとAVのジャンプ技で蝉3枚はぐ技もあったけど度忘れ。
(後から気づいたのですが、エアロ系の魔法を撃ってたのは
JoLを風曜日に倒したからではないかという話をしてました)

勝てる気がしません。

1時間くらいやって全然減らないのでとりあえず、
いろいろ実験しよういうことで経験値を無駄に削って実験こーなの開始。
この時点で1:30ですよ。

とりあえず、魔道士12人くらいでガ3をいっせいも発射。
10000くらい減らすもびくともせず
(1mm減ったという人もいたけどリジェネですぐ回復)

召喚の履行は250前後のダメージ、
HP2000近い忍者の微塵で1400前後。
こんな瞬間ダメージでは瞬時に回復されます。

小竜が一気にHP回復することがあるって発言があったので
小竜を半殺しでキープ、AVのスピリットリンクでの回復では
なかろうかと勝手に予想したが結果小竜もリジェネが強く
ただ普通にリジェネしてるだけっぽい

各ジェラー武器で攻撃に特攻があるのでは?ってことで
7種類の武器を持ってきてそれぞれ攻撃僕はここで白に変わって
プルーデェンスでヘキサ。

結果。通常ダメージが0。ヘキサが44。
7人それぞれですがなにも削れず。なにも起きない。

その後もいろいろ試すがまるっきり削れない。
2時をすぎたあたりから、限界になった人から順にぬけて
3:30頃にあきらめ。

出現位置にもどって2:30で消えました。(・x・)

これって本当に倒せるのでしょうか?



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
そろそろ..........XIの昔話をはじめようか
"昔は良かったと思わせるフラッシュ ",コメント:http://www.2ch22.com/2ch00356/00356.zip
2008/03/18 (火) 16:24:30 | URL | めぐみさん #HmsGVGSQ[ 編集]
FF11 暁に挑戦 par2
par1の続きです。 ちょっと痛い動画になってしまいましたねw...FF11 FFXI チェリオ
http://www.ff11bloglina.com/cvfxipnc/
2008/03/28 (金) 19:40:12 | URL | さんた #I9hX1OkI[ 編集]
からくり FF11 はじまったな
からくり FF11 はじまったな マジックモーターhttp://www.lineagecojp.com/movie/mov0025.zip
2008/04/25 (金) 11:09:33 | URL | 雲峯 #HmsGVGSQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
~あらすじ~50人という大人数で、JoLに挑戦した越前クラゲメンバー。そして、3時間に及ぶ長い戦いを乗り越えて、JoLを倒す事に成功したがその直後に…。↑独り言を呟きながらPOPする、Absolute Virtueむしろ、喋ってる途中なのに近くに居た人を殴ってるAbsolute Virtue先生
2005/11/14(月) 22:51:25 | FF11日記@フェニックス鯖
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
