【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アサルト作戦報告書(はじめての失敗とはじめてのワモーラ)
今日は海LSの活動はお休み。
主だったメンバーはメリポに一生懸命。
そんな中、僕はいつものアサルトシャウト。
最近、草保護難しくなったと思うので他の方が
いいかな?なんて思いつつそれでも、
死んだ分の経験値の補填をしながらやるのが
いいかなと思ってシャウトもするも反応なし。
結局集まるまでに30分くらいかかってしまいました。


ルジャワン霊窟:シャナーハ草保護作戦
構成は「戦モ黒黒」

始めは順調にいくかな?とか思ってたけど、
エリア全部のウサギが徐々にこちらに向かってくる
ような勢いで攻めてきて寝かしキープしてるのが
厳しい感じになり結局ぼこられて一人1回以上死ぬ
最悪な流れ・・・。いったんあきらめて衰弱終わるの
待てばよかったのに、残り時間が厳しいからといって、
倒そうとするとまた死ぬ。
このアサルトで2回も死ぬのはじめてで、
こんな状態なので結局失敗に終わってしまいました。
うさぎの動きが読めないので自分ではもうしないと
心に決めて明日からはオリハルコンにしようと
堅く心に誓うのでありました。




昨日今日の死にまくりで経験値が3万台にまで
落ちたので補填もかけてフアボでもいこうと思うと
フレなどにワモーラウマーという押しがあったので、
初めてのワモーラ狩りに言ってきました。

ユニクロ&プレイレス(AF2、ナシラ)しかないけど、
6000稼げればいいやと思って特に装備は買い足さずに
現地に向かいました。
やってみると、フアボより楽な感じで狩れました。
しかし、やっていて土曜日になると急になると、グラビデの
レジスト率があがって困った困った。いったんどうにも
ならなくなってMPも尽きたのでログアウト逃げ。

ログアウトから戻ってくるとグラビデレジストのスランプ
から抜け出せて続けて狩って経験値がカンストまで
やりきりました。

個人の体感でなぜが200台のワモーラの方が
レジスト率が高かった気がするのは気のせいかな?

メリポ魔法ぜんぜん覚えてないからこつこつやるのも
いいかなとか思いながらも、まだアサルトのほうが
楽しみな感じなので、篭るのはもう少し後になりそうです。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
