【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アサルト作戦報告書(そしてはちゃめちゃへ)
ログインしてすぐに、白門もどってアサルトシャウト。
今日は食いつきがよかったので2,3回のシャウトで
3人集まりました。ノーミスで作戦戦績20000に
到達するのでちょっとわくわくしながらの作戦開始です。


ルジャワン霊窟:シャナーハ草保護作戦
構成は「戦モ吟黒」

詩人さんは初めて少人数でいったいらい久し振りです。
昨日定石(出現位置のウサギから倒す)がだめだと
いうことが判明したにもかかわらず、確率的には
まだ勝てると信じて今日もチャレンジ。

しかしこれが裏目にでて最初のウサギから逃げ出し開始。
それを追っているとなぜか詩人さんのHPがガンガンに
減っていく。そして死。HPが減り始めたのをみて
詩人さんのほうに向かった性で今度は戦士さんが
蝉の合間に叩かれて死。

はじめからむちゃくちゃです。
立て直しながら北を殲滅。
もう端までウサギが移動してました。
そして南に行くも南も端っこまでうさぎが
行き渡ってました。

箱を開けてクリアー。作戦戦績は924。

箱は「???サッシュ」で鑑定結果は
なんと「ストームベルト」でした。

初の当たりがでるもガチロット大会にしたので、
戦士さんがもって行きました。

それにしても、二人も死なせてしかも
作戦戦績が過去最低なんて、
このアサルトやるのが怖くなってきました。
でも20000点に届かなかったので明日
最後の挑戦をするか、他の作戦に逃げるか悩みどころです。




アサルトの後、バスでチョコボの様子を見た後、
もう少し遊びたいと思ったので青に着替えて、
ナシュモ行きの船でラーニング大会。

始めの船impとアプカルを倒すもラーニングできず。
帰りの船ではどちらも沸かず。

次のナシュモ~白門往復で同レベル青さんが乗ってきたので
「いっしょのやりましょう」と定型文で外人さんと
パーティを組む。アプカルと戦ってヤーンを
使ってくるも、覚えない。

3回目のナシュモ行きの船に乗るとまた青魔道士さんが
追加されて3人になりました。
このナシュモ行きの船でやっとヤーンをラーニング。

青3人いれば、カダーバの一番弱いimpで覚えた方が
はやくない?と片言の英語で相談すると、
分かってくれたのか船着場からでてくれたのでimpの
場所へ移動。1匹目、2匹目はうまく角笛が壊れて
F.リップを使ってきたのですが、覚えたのは僕以外の
外人二人だけ。僕だけ覚えずに取り残されました。

この後1時間つづけるて2回チャンスがあったのですが
ぜんぜん覚えなくて寝なきゃいけない時間だったので
そのまま解散してもらい就寝しました。
また行くのがちょっと億劫です。誰か助けて。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
