【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
苦闘打開作戦3回目
以前からこのクエストをいっしょにやっている
パートナーと都合があったので夜遅かったけど
3種類目のオロボン戦に行ってきました。

wikiの方には2枚目のE-11と書いてあったけど
イベント発生のnpcは夫婦岩近くに出現すると
書いてあったのでちょっと不安があったけど
現地に行ってみると???がちゃんとあったので
一安心です。
(必死すぎてまたSS取り忘れた)


構成は忍と黒です。
???を調べて戦闘開始。Ornery Orobonがポップ。
割と普通に削れてたのでサンダIVをぶっ放すと
いっきに、怒りは頂点に達したと表示されたて
ws渦潮で500近いダメージを受ける。
とりあえず、戦闘開始時に現れるポイント(Puddle)
を調べて様子をみる。そんなこんなをしていると、
ちょっと遠くにいたオバケが生命でaddしてしまい、
ガ3の2連発を止めれなくてあえなく死亡。

Ornery Orobonが消えるのをまっていると、
怒りが収まっていくログが次々流れたので
今回の当たりはダメージを与えないことだったみたいです。

ログをのんびり見ていると通りすがりの白さんが
レイズ3をしてくれたのでパートナーにクエに
つき合わせてるのに自分同様レイズ1の刑になるところを
さけれてほんと良かったです。

その後白さんの申し出で手伝ってくれることになり、
3人でリベンジ。

白さんのヘイストも合って忍者の蝉がうまく回って
耐えるのは楽勝気味だったのでまたサンダーで一気に削って
渦潮を食らう。白さんが回復してくれたのでオバケのaddは
とりあえずない感じ。Puddleを調べるも反応ナシ。
攻撃はしないで蝉よけだけど反応もなし。
白さんといっしょに敵にケアルシャワーをすると
Ornery Orobonはまだ怒ってる。
Ornery Orobon一瞬癒された気がした。
Ornery Orobonだいぶ気分が晴れた
Ornery Orobonおさまった
といった感じで収まったようなので、
再度攻撃するとまたすぐさま怒り頂点になって
しまったので、水調べとよけとケアルシャワー
してたのですが、何の反応もなし。
3,4分たって我慢の限界を超えたので
サンダーぶっ放すとダメージが入ったので
みんなに全力で攻撃だといった直後、
オロボンのwsの後集中攻撃をくらって
ぼくはあえなく死亡。

とりあえず報告に帰るとクリアー扱いで
弱点をきいてきたのでケアルを一定回数かけるを
選んでヴァナ1日待って???ボックスをゲット。
鑑定するとオロボンのランプでした。

これで3ヶ所クリアーしたけど、弱点クエといっしょで
なにもないのかな?それともまたバージョンアップで
なにか追加されるのかな?と期待してみたりするのでした。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
