【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
ひさしぶりの初体験。
今日は海LSの活動日。
久し振りに應龍来来とメタルチップを使用と
LSメッセージに書いてあったので
楽しみにしてた活動です。


まずは應龍来来から。
祈雨石を持っている人が3人いたのでダイスで
勝負して誰のを使うかを決めていざ決戦。

前回までは地上は寝かせて飛んでいるときに、
魔法全力で攻撃だという作戦だったんだけど、
VerUPで魔法累積耐性がついたので
どうなるか心配だったど、40分ちょっとで無事クリア。

黒メンバーの火力が落ちたのか、それとも累積耐性の
せいなのかわからないけど、無事クリアーできたよかったです。




続いて第2部、リンバス活動です。
以前メタルチップがでたので1度は行きたいと思っていたけど
なかなかチャンスがなかったのですが、今回ついにいくことに。

行く場所はアーンは海LSで散々狩ってるから、
獣人のほう(アポリオン)の方がいいということで
アポリオンCSに突入することになりました。
入る前にWikiに書いてあることを簡単に説明しようと
思って短く書いたんだけどいろいろ省略しすぎて分かって
もらえなかったのでそのまま行き当たりばったりで戦闘開始。

構成はこんな感じでした。

「忍ナ獣白吟赤」「召○○○赤」「黒黒黒黒赤吟」
17人だったけどぜんぜん覚えてないや

まずはオーク。
ボス+雑魚3>(雑魚3をやっつけると)>雑魚3追加
(古銭は1匹3か5のどちらか落とします)

Sya060812225849a.jpg

突格×、精霊△、斬○。
という特性がWikiに書いてあったので特に苦労
することなく撃破。

終盤ヤグがやってきたので力押しでボスを倒した感が
あったけどこれは忍ナ獣という基本斬の武器を
使うひとが多かったのというのもあったかな?
ボスを倒して箱空けて5分延長。

続いて途中参戦してきたヤグです。

ボス+雑魚3
Sya060812230503a.jpg

Sya060812230506a.jpg

Sya060812230513a.jpg

格○、斬突△、精×

魔法が効かないのでケアル係りに回る感じ。
まだ△なので堅いなという感想がもれるも、
無事撃破。アストラルフロウがきて大ダメージを
受けたのもあるけどヤグはボスを先に倒して、
後は雑魚ぱっぱ。古銭はオークといっしょで一匹当たり、
3or5枚ドロップしました。

最後にクゥダフ。
ボス+3雑魚>(雑魚3をやっつけると)>雑魚3追加
斬×、格突精○

斬が効かなくなったので前衛の皆さんがそろって、
土竜みたいに堅い、しかしカニ強っ、という結果に
なったのはなんとなく分かる気がします。

はじめ雑魚3匹倒して、また雑魚ポップ
ボス放置気味。時間がなくなってきたので
ボスをやるもボスが白だったの祝福で
20000もHP回復されてみんな唖然。

精霊全開でピンポン気味に頑張るけどどうしようもない
感じで次々と死んでいく黒と盾。

そんな感じで時間切れで終わってしまいました。

寝かせについてはスリプルより、ララバイの方が有効
だった感じだけど、耐性がつくのか?だんだん
レジストの回数がましてました。

そんなこんなで最終的に古銭は54枚。
もし75枚で買っていたら赤字です。

次があったらちゃんと攻略(クリアー)したいなと
思うけど古銭こんなに渋ちんだと次があるかが
わかんないな・・・・残念無念です。



今日はここで解散かと思ったらなんか「青龍手伝って」と
LSメンバーがいうと「白虎もいいかな?」と・・・
ということで退治しにいくことになりました。

四神に色変更が行われてからまるっきりいってなかったの
だいぶ不安があったのですが戦ってみたらその不安が
バカ見たいな感じでさくっと終わりました。
(白虎の最後全力で攻撃してた黒さんにたげが向かったときに
たぶんクローサイクロン?を打ってきて巻き込まれてひとり
900食らった死んだのが心残りですがw)

希望の四神防具が両方ででたのでよかったのかな?


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
