【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アルタユLSの活動報告11.08
なんも良いタイトルタイトルが思いつかなかったのですっごい平凡な
タイトルにしてみました。

さて、帰宅後夕食をとりながらログインするとアルタユLSの活動が
すでに始まっていたので急いでルメトの向かい合流すると

Ix'aernを倒した。
Ix'aern無痴の善根を持っていた。

ってことで2Fアーン死亡。

続いて1Fに降りて???を探し早速アーン狩り。
ここでも最初の部屋でいきなりIx'aernがpop。

なんの苦なく終了。

Ix'aernを倒した。
Ix'aern無貪の善根を持っていた。


羽衣の元の毒悪ってまじでないっすね(つx;)


さくさく進んだのでフゾイに移動。
Jailer of Temperanceを沸かすべく移動。
途中、次の活動のためにゴラホはざくざくをやっつけながらの移動。

5箇所まわって最後にやっとJailer of Temperanceがpop。

今日は割りとガチな感じで殴る時間が多かったせいか死人がたくさん
でたけど戦闘時間は半分くらいで終わったかな。

Jailer of Temperanceを倒した。
テンペランスアクス

のみドロップ。ついに聖徳さえ出ませんでした。
アクスは誰もロットしないまま闇の中へ流れていきました。

NM狩りは取りあえずここまでで終了。

人数が19人になっていたので10:9に分けてアポリオンに突入。

9人の方はアポリオンSEに突入。
10人の方はアポリオンSWに突入。

僕はSWの方に振り分けられました。
編成はこんな感じ。

シ白赤黒黒吟暗狩獣忍

1階層(フォモル?シャドウ?)
  ・リンクしないようにざくざく狩る。
  ・TPがなくなる前にWSはささっと撃つ。

という感じでとりあえず全滅。
箱は時間延長を選択。


2階層(トレント+α)
  ・前半雑魚トレント+pop雑魚は力押しでざくざく狩る。
  ・ボスの超巨大トレントは力押しだときつくなったのでHP後半は
  連携を交えて削る。

最後1匹雑魚が残っていたので探すのに時間を取られましたがここも全滅。
箱はここも時間延長を選択。

3階層(ミミック)

あたりはずれわからないで適当にあけました。
回復と時間延長をひいた時点で終了。

ミミックをひいた場合は力押しで撃破。
(連携MB狙ったけどデストラップで何回か失敗におわる)
たしか、3匹くらいは倒してたかな?
発見できて見逃した箱は3つくらい。

4階層(エレメンタル 8属性x3)
ここは同種エレは必ずリンクなので釣ってきて寝かせて、
連携MBでざくざく削る。(アスピルで150前後吸いまくって黒的にはウマー)

4つか5つの属性を倒した当たりで箱を見つけたけど古銭稼ぎのために
エレを全滅される。闇エレスリプガがウザいので1番最後にする。

残り2分を残してクリア。

今日の成果は古銭:42枚 素材は赤とナイトでした。

初日にこのLSとは別のメインのLSメンバーときてて2回目だったのですが、
今回は無事クリアーとなりました。

そして、別働隊もクリアーしたとのことなのでアポリオンのチップが
これで3つチップが揃ったそうで次回NWのHNMエリアのチップが
揃えばいよいよオメガ戦となる感じでいまからちょっと楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
