【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アサルト作戦報告書(勉強になりました)
週末アサルトにぜんぜんいけなかったので
アサルトシャウト待ちをすることに。
シャナーハ草保護作戦のシャウトが聞こえてきたので
昨日の裏で1回死んでしまってたので経験値の補填がてら
参加してきました。


ルジャワン霊窟:シャナーハ草保護作戦
構成は「忍獣吟黒」

少人数でもやることは変わらなかった感じで、
ウサギに全力で攻撃して、リンクしたら寝かす。
こんな感じで全部倒すのに20分弱。

両方の戦績がたまっておいしいアサルトです。
作戦戦績は4人で1200。うますぎます。
箱はたぶん「???サッシュ」で鑑定結果は「クラムワームベルト」
でした。




その後ブログ書きながらペリキアのシャウトを
待っていたけど1時間たってもありゃしない。

なので架橋の方は自身がなかったのでライアーフでシャウト。

「侍orチゴーを瞬殺できる人、
赤orサポ赤でチゴーに特攻できるひと」という縛りで
人を募集すると、青さんと赤さんからテル来て、
青さんはちょっと不安だったのですが、本人に
チゴー大丈夫です?と確認すると青魔法のいくつかで
余裕です。というので作戦結構。

ペリキア:ライアーフ捜索作戦
構成は「青・赤・黒」。

いざ始まってみるとハプニングの連続でした。
青さんはぜんぜんチゴー倒せない。
一部屋5分くらいかけてMPジリ貧で倒して、
npcを確認しようと階段から見ていると赤さんが
npcに突っ込んでいってハズレ敵がポップ。
印プルで寝かして次の部屋にいくもたげが切れずに
追いかけてきて赤さんが気合で寝かしていざ二部屋を開始。

青さんがws撃つもシャインブレードとなぜか単発。
チゴー寝かすから、フォモルでTPためてサークル撃って
と青さんに指示をだしたのですが、赤さんがなぜかフォモルを
寝かしまくり・・・青さんはちごーとのタイマンをやめない。
寝かす>おこす>寝かす>おこすとチゴーの激しい攻撃で
HPもないMPがジリ貧になりそのまま全滅してしまいました。
・・・次からはマニュアルどうりのジョブ縛りでいきたいと
思うのでありました。

あまりにも、悔しかったので白門もどると今日の分の
チケットが発行されていたのでもう一度シャウト。

今度は「赤,侍,黒」のマニュアルどうりの最強構成。
3ヶ所さくっと調べて10分くらいでアッサリクリアー。
明日からはもうこれでいこうと硬く思うのでありました。

箱の中は「???アクス」で個人的には初めてだったので
かなり期待したのですが鑑定してみると「つるはし」でした。

ペリキアとルジャワンどちらのポイントから貯めようか
悩むけど、侍さんが捕まる限りペリキア優先ですすめようかな?


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
