【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
クエ三昧
昼過ぎに目が覚めて青の希望をだすも
誘われないもうだめだ~とおもっていると、
リヴェーヌツアーのフレが着たのでとりあえず
そのツアーに行くことにしました。


まずは鱗取り。青でいってラーニングチャンス
と思っていくといつも1発で鱗がでる。
食事が消えるまで延長してもらっても今回もだめ。

さくっとあきらめて赤にチェンジ。
マグワートを無事取りBFエリアに入り、
マメットをパートナーにやっつけてもらう。
続いて、ENM遥かなる燃ゆる高空。
今日は水がずっとセーフで楽々クリアー。
箱を開けるとなんと「クロスボマンリング・ウッズマンリング」
ボマンはゴミだけどウッズは高価なのでウマーです。

タブに帰って豆の景品は「ミラテテ」だったので
暗黒に与えました。

新クエでやってないのがあったのでチャレンジ。
「苦闘打開作戦」です。とりあえず行くのが簡単そうな
マムークを選ぶ。ワープを使って入ってまっすぐいって蜘蛛ゾーン
おわたところを左に行くと???を発見。ここを調べると
Carpophagous Pukがポップ。
戦闘すると逃げ出すんだけどwsを当てまくったり、
マムージャに変身してまたりfruitを調べてたりしたりすると
とまると書いてあったけどまるでとまる気配がない。
弱体はスリプルレジ、スタン瞬間解除、バインド有効。
それでも逃げられたので???を調べると反応なし。
しぶしぶデジョン2で合い方を送った後自分にデジョンを
かけている途中で???を調べるとpukがポップ。
戦績もったいないけどもう1度もどってリベンジ。
この後変身、wsを試したけど逃げられまくりで、
二人じゃ無理かなとおもったけど、戦いまくる。
最終的に成功した方法は逃げたらバインド。
そのあとfruitは3ヶ所あるのでpukの近くのを
調べる連打。興味を示したをでたら???までぴっぱって
また削る。あとはこの方法を繰り返してなんとか、忍黒の
二人組みで削って勝利。

報告にいくと逃走を止めるのはどれと聞かれたので
好物を使って引き寄せるを選ぶ。

その後、青のレベル上げ希望にもどってぜんぜん
誘われないのでヴァナ1日たったので話しかけに行くと
正解だったらしく???ボックスをもらいました。
鑑定するとプークの羽根でした。




この後裏までの時間が中途半端だったので
希望をだしならがらラーニングツアー。

まずは古墳でshadeさんで次元殺を覚えに行くと
1発で覚える。これこそAF胴&手のパワーかな?
と思いいい気になって、今度はロランでochu。
甘い息と勘違いしてたこともあって多分こちらも2回で
ラーニング。(しかし倒した数は10以上)

ぜんぜん誘われる気配がないので東砂漠に移動して、
サソリです。東だと40分くらい戦っても覚えない。
というか、そんだけ戦って一回くらいしか撃ってこない。
裏の時間も近づいてきたのでフェローを出して西に移動。
58だと西のサソリは丁度なのでフェローがいると安心。
このサソリは1発でデスシザースを打つは覚えるはで
うれしい限り。この勢いで針千本だともってサボテンも
やったのですが6匹くらい倒しても覚えなくて残念ながら
タイムオーバー。ラーニングよりレベル上げ行きたかったなぁ
とおもう休日でした。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
