【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アサルト作戦報告書(伍長アサルトコンプリート)
昨日は午前様に帰ってからだとバージョンアップ前の
せいかぜんぜん人が集まりませんでした。
今日も追加ミッションに夢中でアサルト募集のシャウトを
するも参加者は少なくなっていてだんだん不安になりましたが
20分くらいシャウトし続けて、やっと人がそろったので
いってきました。


レベロス風穴:傭兵軍師狙撃作戦
構成は「ナ召吟赤黒黒」

後衛よりなPTなのですが、集まった人でできるジョブが
これだったから仕方がない。
ここはトロールが6匹いてその中に一人当たりがいて
そいつを倒すまで続けるアサルトです。
リポップが早いのでリポップされるとわからなくなります。

始めは出現位置近くで狩っていたのですが、
その通路にもリポップしてしまい。倒しても倒しても、
ハズレを引いてしまい、広場中央にでてリポップは後回し
と指示をだしてトロールを殺しまくり。
気がつくと全部リンクして寝かせてる状態になりながらも、
ようやく当たりを引いてナントカクリアー。
当たりを引くとハズレのトロールも消えてあとはのんびり
ゴールを目指すだけ。

箱を開けると「???ポールアーム」で「インペリアルワンド」
でした。久し振りの当たりでガチロット勝負ということにして
ロットして800台の数字がでたので勝てるかな?と思ったら
負けちゃいました。


昨日いけなかったのでチケットがもう1枚あったので、
伍長のラストアサルトもやっちゃおうとシャウトで人を
集めていきました。

マムージャ兵訓練所:二重スパイ捕縛作戦
構成は「赤黒吟赤白黒」という後衛ぎり集まりました。

スパイキルルンに話しかけて二重スパイを見つけるのですが、
マップが大きく分けて西、中央、東とあるので6人をペアにして
キルルンを尋問してという指示で作戦開始。
キルルンの近くにpukがいるので絡まれたら二人で倒す感じ。
黒の4系2発で沈むけど、pukの攻撃が早いので
なめてストブリなしでとかで突っ込むと死ぬかもしれません。

調べていくとどうやら東いるらしいことが分かり、
みんな東に集合。話しかけてもPTメンバーは判断できない、
とのことだったので「めんどうだからその部屋の全部しょっ引いて」
とひどい指示をだしてスパイを見事発見。

ゴールが出現し箱を調べると「???ボックス」で中身は「セージ」
でした。

リーダーor初アサルトって思わず必死になっちゃって
SS取り忘れちゃうんですよね。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
