【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アサルト作戦報告書(黒羊ください)
伍長のアサルトもはやく全クリしたいのでチケットは
手に入れたらすぐつかいたい。
ということで、早く寝ればいいのにアサルトシャウト。
日曜夜だというのに、シャウトをするとテルがいっぱい。

そんな感じであっというまに集まったので行ってきました。


ルジャワン霊窟:黒羊買付作戦
構成は戦闘がないのわかっていたので書き留めてなかったので
忘れました。

制限時間は15分。Qiqirn Shepherdから黒羊を買うのですが、
そのお金を採掘で取らなきゃいけない。
Qiqirn Mine Baron からつるはしをもらって掘る。
誰かがたまるまで掘り続ける。
掘る以外にもQiqirn Dealerとギャンブル勝負して増やすという
方法があったけど、僕はギャンブル嫌いなのでやりたい人はどうぞと
説明を省略。1匹買えたらQiqirn Shepherdが羊のいるところまで走るのですが
その途中につかれて食料を要求してくるので、買ったという言葉を聴いたら
Qiqirn Greengrocer から草刈鎌をもらってそっちを掘るって作戦を立ててたけど
はじめから両方(つるはし・草刈鎌)もてるので両方やった方が効率いいと
気づきました。

1匹やってクリアー条件をはたしたけど、時間がまだまだあったので
ゴールでまってるので他の人続行してくださいといって続行しました。
ゴールに草刈ポイントがずっとあったので、食料交換アイテムを
キープしていると、Qiqirn Shepherdが止まったと他の人がいったので
ゴール待ちを交代してもらって食料補給に。

Sya060731011226a.jpg


補給すると、氷柱の前でボムで壁を破壊すると中に黒羊がいたので
調べて購入完了。羊がいたエリアに採掘ポイントがあったので掘ると
金鉱がでて購入チャンスになってまたQiqirn Shepherdを移動させて
もう1匹購入。その後時間が1分を切ったのでクリアーしました。

箱の中は「???ボックス」で鑑定すると「氷柱」でした。
どうでもいいけど、箱をあけると良くわからない箱が入ってると
いうのを想像するとちょっと笑えますね。




夕方熟睡したせいか、眠れなかったので、マグワート・護衛クエのオファー、
料理書とり、アイテム整理をしてから寝ようと思うのと、BFなどで
減った経験値を取り戻さないと&今日の裏で一人新魔法が撃てなかったので
メリポがすこぶるほしかったので希望をだしながら上記のことをこなしていると
外人さんから誘われたので狩場の火山に移動。

構成は「黒黒黒黒黒コ」というPT。敵はフランです。
8匹いるフランエリアでウィザード&コロロールで魔法全力で攻撃だ
で7チェーンして終わったらヒーラズ&サマナーでMPを急速回復といった
スーパー単純作業をくりかえして3時間ほどやって40000ほど
経験値をかせいでそのPTを後にしました。

これでメリポが3ポイントたまったのでどの古代にしようかな?
考えながらログアウトするのでありました。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
