【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
皇国戦績BF連戦 初挑戦
朝から皇国戦績BFにいくという約束してたのに、
恒例のリヴェーヌクエツアーいって護衛して、
その後ガラス作成の胡粉, 珪砂取りをしてました。
胡粉の方を甲粉と勘違いして始め砂漠でカブトを狩りまくり。
集まって作ってみたら違うものだった。
貝殻を取りに、サハギン倒すの面倒だったので胡粉は
競売で買うことに。その後ミザレオで珪砂とり。
1時間ちょっとでガラス2つ分取れてたのでいよいよ
イベントの金魚すくいを開始。
やることが単調だったので気がつくと寝落ちしてました。

集合時間に気づくの10分ほど遅れて眼が覚めて、
LSメンバーにあやまって合流。
闘魚鉢こっそり作って無事成功しました。


集まったメンバーが4人だったので今回の首謀者が
どこ行きたい?聞いたのでコリブリ行きたいといったら、
リーダーはオロボンいくっていって他の二人もオロボン
で言いというのでコリブリ無理かな?と思ったら、
両方いくとシャウトで野良で集めてくれるたので
無事いくことができました。

構成は両方とも「戦戦吟赤黒黒」です。

始めはワープをつかっての60制限の方にいきました。
BGMがネコ社長のテーマ曲と思っていた曲だったので
ちょっとびっくりです。

皇国軍・白の書
翡翠廟:ひとまねことり

・魔法は跳ね返されるので範囲は撃たない。
・魅了があるので敵の近くでみんな食らう

2つの作戦で戦闘開始。
いざ戦闘してみると、戦士の蝉が気になって(魔法を反射するため)
魔法を連打できなかったのと、戦闘位置を敵の出現位置でやっていた
ために全員魅了中に敵が超回復モードになってしまい(スリップいれても、
黄色文字で中心にもどると回復されてました)ぜんぜん削れない。
やばいと思ったので、洞窟まで引っ張ってやろうと提案して
戦闘続行。敵が中心位置に戻る前に魅了が解除されることが増えたので
なんとか減らして時間がきになったので最後はあびを使って4系連打
で沈めました。
それにしても、魅了きれるのいつも1番早くてストブリの上からでも
タコ殴りにあうと持たなくて2回も死んでしまいました。
何で自分だけ早いのかなぞでしたが、まぁクリアーできてよかったです。

Sya060730115008a.jpg

箱を開けると1333ギルとこんな感じのものが出ました。




魔法尾羽根雑貨1雑貨2装備
チョコボの卵トルネド剛力の薬コリブリの尾羽根ポリフラン白金鉱


武器枠が別枠であると聞いたので書いたのですが、今回はありませんでした。
トルネドがかろうじてお金になったので良かったのですが、
これがごみ魔法だったら金貨にして売ったほうが良かったという結果に
なるのでもう武器がほしい場合は金策して買った方がいいのかなと思いました。


続いて装備を75にもどして船でナシュモに渡ってタラッカでのオロボン戦です。
黒の書のBFの名前は拡張ディスクのサブタイトルの漢字の部分を使ってるんですが
1つだけは違うんですよねなんでだろう?

皇国軍・黒の書
タラッカ入江:オロボンの呪縛

急所突きみたいな技やボディプレスのような技があって痛かったけど、
前衛二人が敵を挟んで攻撃前衛がwsを1回うつったあとくらいから、
4系でガンガン攻撃してwsのときにスタンを打ち込む作戦。
終盤のこり1割くらいでwsする回数が増えるのでマラソン気味に変更で
魔法で押し切り。

Sya060730130903a.jpg

箱を開けると2000Gとこんな感じのものがでました。








魔法雑貨1雑貨2雑貨3(高級素材?)装備
チョコボの卵オロボンの肉ブリザドIV知恵の薬アーリマンの翼マナタンクIIベヒーモスの角
チョコボの卵オロボンの肉ブリザドIV魅了の薬アーリマンの翼T.スプリングIIクロマ鉄鉱
チョコボの卵オロボンの肉イレース意志の薬ブラスタンク龍の爪
チョコボの卵オロボンの肉リレイズIII知恵の薬アーリマンの翼ワモーラクロスベヒーモスの角蝙蝠兜
チョコボの卵オロボンの肉プロテスIV知恵の薬ジーグリンデパテ羅紗???忘れました


ベヒ角と竜の爪が割りと当たり系であとはぼちぼちかな?
装備系は5回やって1つだったから、武器系のレア度の高さが伺えます。
あと、からくりの新アタッチメントがでたのですが、
もしコレクターのプレイヤーが全部集めたいと思うと、
詩人のエチュードより大変だなぁって感じです。


戦績があれば割と簡単に遊べそうなので、また貯めて行きたいなと思います。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
