【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アサルト作戦報告書ほか(リーダーはつらいよ)
今日は海LSの活動日VerUPによるメリポ強化月間に
なっているためか、活動はリンバスのみ。
リンバスもテメナスの方チップ持ちがお休みなので
アポリオンに変更。集まった人数がすくなかったけど、
最下層のエレ以外は殲滅して無事終了。

活動が終わったので白門に戻ってアサルトチケットの
発行を待っていると、再発行10分くらい前に、
伍長のアサルトに参加希望(10分後に再発行とそえて)
テルすると誘ってくれたのでいってきました。


ペリキア:ペリキア架橋作戦
構成は「モシ獣召赤白」

このアサルトは初の2マップ横断アサルトでした。
制限時間は15分。巡回するラミアを交わして各所にある
スイッチを押すという作戦です。

メンバーは6人だったのでそれぞれの担当決めて、
スイッチをした人は他の場所をフォローするといった感じで
スイッチを押していくのですが、僕を含め全体的に下手のな
人が多く時間いっぱいかかって4つのスイッチを押すことに
成功(僕は何とか2ヶ所いけたけど、2ヶ所目はタッチの差で
他の人が押しました。残り1分くらいだったけどなんとかクリアー。

箱の中身は「???ボックス」で鑑定結果は「火成岩」でした。




続いて夜遅かったけど、夏休みの人多いし人あつまるかな?
と思って青AFクエスト3つ目の募集のシャウトしました。

最後に戦う敵が強いということだったので75のジョブできて
くださいと、参加希望してきた人に言うと、希望してきた人の
内の一人が「他のジョブでいってクリアーできるですか?」
との質問が来たので「たぶん大丈夫ですよ」と答えて誘うと
「本当に大丈夫なのか確定させてください」といってきて
困った困った。リーダーするからにはそこそこ先行情報を調べて、
説明はするけどわからないことだってあるんです。
今回はPT内で聞いてわかる人がいたのでそのままでいったの
ですがマート風に「いやなら参加しなくてもいいじゃよ」とか
いってみたかったけど僕には無理でした。

そんなこんなで集まった7人で移動。
船でナシュモに行って東のアルザダールに行ってイベント。
その後西のアルザダールで戦闘。少々てこずったけど、
敵を討伐してなんとかクリアー。

Sya060730023411a.jpg


これでクエにもらえる青装備はすべてとれました。
後はアトルガン絹布をどうやって手に入れるかを考えなくては
と思うのでした。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
