【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
アサルト作戦報告書ほか(がんばれマトン)
今日も帰りは午前様。チケット発行までには時間が
あったので、青AFクエスト「兆候」をオファー。
ナバゴ処刑場でフランを倒すらしい。

受けた後ジョブを白に変えてアサルトの準備をしていると、
イルシシの傭兵長のアサルトって難しいの?シャウトが
全然ないんだけど?と質問がきました。

むちゃくちゃグットタイミングでいまからシャウトして
いくよ~と返答すると参加希望っていってきたので
後は野良でシャウトで集めました。

2回シャウトして合計10人弱の人からテルが来たので
必死に返答をして準備完了です。


イルルシ環礁:イルルシ掃海作戦
構成は「忍戦赤赤黒白」です。

マップ内にある木材の破片でできた壁を破壊する
ためにオートマトンを動かしてその壁の近くに
いくと自動で破壊活動をしてくれます。
マトンがwsっぽいのを打つとカニが現れます。
このカニに範囲魔法をぶつけると木材の破壊が
早くできます。また、カニのヘイトは絶対に
マトンから離れないので用済みになったら、
さっさと殺します。

うちらの取った作戦は、アカッターチームが(忍戦赤)が
道中にいるimpを殺しながらたまに邪魔になったカニを
ころす。マトンチーム(赤黒白)はマトンにプロシェル
ヘイストをして、赤が白黒にリフレ。赤白でマトンの回復。
黒はカニの出現待ち&MPヒールです。

そんな感じで半時計まわりにぐるっと回って、
5つの壁を壊した後にスタート地点にいるnpcに
話すと「お前らの査定ポイントは10点だ」とか言われて
ゴールが出現したのでそこで終わり。

未確定品は「???ボックス」で鑑定すると「リトルワーム」
でした。




これで傭兵長の5つのアサルトをすべてクリアーしたので
ネコ社長に話しに行くと昇進クエが発生。
また「Warhorse Hoofpoint」を調べに行くらしい。
火曜の夜に樹林で見かけたのでチョコボに乗って、
探していると複数の人から(さっきアサルトでいっしょに
なったひと)テルをいただいて浮沼にあるよといわれたので
浮き沼に移動。そしてWarhorse Hoofpointを見つけて、
ネコ社長のもとにもどって報告すると伍長に昇進することが
できました。




青のAFクエは0時またぎが多いのでやっときたかったので
LSメンバーにヘルプを頼んでナバゴ処刑場でフランを
退治にしに・・・

途中ワモーラの成虫が見破りだというのを知らなくて
絡まれて寝かした隙にいこうと思ったら睡眠から覚めて
リンクして攻撃されてなすすべなく死亡。

その後復活していざナバゴ処刑場でフランとの対決。
始め印サンダー4でいきなり1000オーバーのダメージを
あたえてその後ブリ4、ファイ4と撃って次の4系なに打とう
か考えてるといっしょにいた青さんがF.リップで止めを
さして終了。あっというまに終わりました。

あとはお話を進めてクリアー「メガスチャルク」をゲットしました。




そろそろ寝ようかと思ったけど、今回追加されたクエでやれるものが
あったので「ふたりのバランス」プレイ。
細かいことは書きませんがほんのりいい話でした。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
