【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アサルト作戦報告書(人に伝えることは難しい)
今日も0時過ぎ帰り。
アサルトのチケット発行が0:46分なので問題なし。
時間まで競売見たりしているとLSのメンバーから
傭兵長のアサルトいかない?との言われたのでチケット
再発行まちなのと今日はマムージャのこといくよというのと
失敗の可能性もあるよという旨を伝えて了承を得たので
パーティに誘って4人になったので二人を野良で追加して
いってきました。


マムージャ兵訓練所:慰問物資強奪作戦
構成は「戦暗赤吟白白」です。

要点を説明。
・箱を開けるとテンポラリアイテムがとれて
それをスタート地点のnpcに渡すアサルトです。
・敵はMamool Ja Recruit(黒)Mamool Ja Trainer(戦)
20匹くらい、見破りあり。
スリプル・ララの後インビジ、デオードでたげきり可能。
(説明したときはスリプルは不明といいました)
・敵の強さは黒ソロで余裕。(プル>4の連打で余裕
だったのかもしれませんと注意)
・黒マムさんに見つかるとワープさせれれてアイテム没収。
・箱を取ってスタート地点のnpcに渡して、
撤退するかと聞かれたら「はい」を選んでください。
・はいを選ぶとゴール出現
・変身壷があるので使用は自由スリップに注意
・アイテム渡したあとはチャットで報告。
・戦闘は極力避ける。

たしかこんくらい説明して作戦開始。

始めってからこのアサルトが15分であることに
驚愕しながらも作戦開始。

黒マムがいがいにチョコチョコ動いて見つかりまくり。
その中でもパーティのメンバーが続々とアイテムトレードの
報告が続く中、箱を見つけられない自分に苛立ちと焦りが
なかなか撤退するか?といわれない状態のまま10分が経過。
その時点でアイテム渡したとの連絡も途絶える。

そしてそのままタイムアウト。
そんな感じで失敗してしまいました。

参加してくれた人にクリアーできなくてごめんなさいと
お詫びを入れた後解散。

LSで反省会するといっしょに行った一人が、
「撤退するかって聞かれたけどそっこうキャンセルした」と
いうじゃないですか・・・人に伝えるのって文字だけだと
難しいな~と思うのでありました。
あとクリアーした人の話を聞くと「npcに話した後
もう1度npcと話すと撤退するか?と
聞かれる」との情報があって1つの箱でもクリアーできる
かもしれないそうなので、それもちゃんと伝えようと思います。

次回は「渡した後npcと1度話して選択肢がでるかの確認」と
「自分で宝箱を見つける」「変身壷を有効利用する」という
3つのことを目標にがんばって次はクリアーしたいです。


_MamoolJaTrainingGrounds0726.jpg

地図は15分と聞いててんやわんやになっていたので
スタート地点とゴール地点は間違っている可能性があります。
よく覚えてないんです。




寝る前に青AF1クエが再発生しないかリベンジにいったら
見事受けれました。ジョブ取得クエ終了後、おまけイベント見て
時間がたたないと受けれなかったのかなと思うでありました。

その後、新エリア行ってみようと思って、後地図を取るのに
霊銀貨が3枚いるとのことだったので、金貨を購入して
ナシュモへ両替しに移動。

Sya060727022446a.jpg


船の上で某雑誌のタルタルさんと遭遇。
会話しなかったけどファイティングポーズを
とってなごんでました。

ナシュモついて両替して、西から出て新エリア入り口へ。
途中ちょっと寄り道で写真クエの最後の金貨探しを
するもここもハズレでした。

そして新エリア入り口に。npcに話すと
入場料の白銀貨をくれとだけメッセージが
ながれて・・・地図は?と思いながらも
中に入る。適当に進んでいるとペリキアの歩哨が
あるほうにでたのでいったんアラパゴ暗礁域に
はいってこっちの写真クエの???のところに
いって調べるもここもハズレ。

地図のことが悔しかったので段丘の新エリアの
入り口にいくとこちらのnpcは地図のことも
会話に含まれていて霊銀貨を3枚渡して地図ゲットできました。

ここからハルブーンの写真クエの???が
近かったのでこれだけ調べて寝ようとして
現地にいったらみごと金貨を見つけて、
白門に戻って最後のイベントをみました。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
