【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アサルト作戦報告書(傭兵長編)
今日はバージョンアップの日。
クライアントのアップは朝の内にやっておいたので、
0時過ぎに帰ってログインしようとすると
認証系が異様に重い。

なんとかログインして海LSの活動を確認
すると樹林でなんかしてるけど何の反応も
なかったので傭兵の昇進クエをソロでやってました。


樹林で4ヶ所。段丘で1ヶ所。で水を汲んで、
錬金ギルドに持っていって調合してヴァナ1日まって
シャッチョサンに報告。

ヴァナ1日またなきゃいけないので青魔道士の
AFクエでもうけよかな?と思って
占いの人のところへ。なんかイベント見ても、
オファーにはならない。もう1度話して
連打してたせいもあったまた占いして1000G取られて
もう分けわかんない。そんなことをしていると0時を
またいだのでネコ社長のところでイベントをみて
見事「傭兵長」に昇進しました。

チケットも手持ちを入れて3枚あったので早速シャウト。
始めは事前に調べておいたルジャワンの作戦をやりました。


ルジャワン霊窟:シャナーハ草保護作戦
構成は「忍モシ黒赤白」

作戦開始場所に出るとウサギがいっぱいいるので
それを掃討する。ウサギはノンアク、リンクなので
プガで寝かせる。
ウサギのWSの煙技は麻痺がつくので頑張ってパラナ。
こんな感じです。

倒さなきゃいけないうさぎは出現した場所のまわりだけです。
ウサギは巡回しているのか自分達が動かなくても
集まってくるように回ってきます。

あとは力任せに倒して無事クリア。

箱の中は「???サッシュ」で鑑定すると「魔除けの帯 」でした。

_Leujaoam-Sanctum0725.jpg




なんか楽しくなってきたので今度は土筆(つくし)作戦を
シャウトであつめる。10分くらいでなんとか集まったので
作戦実行。

レベロス風穴:土筆作戦
構成は「忍忍忍侍白白」
ジョブ指定したんじゃなくてシャウトして集まった人が
こうだったんだからね・・・

内容はマップ内の邪竜を避けながら3つあるスイッチの場所にいき、
みんな同時に押すとクリアー。

邪竜はインスニ見破り。発見されると追ってきたり、引き寄せたりします。
夜の忍者さんならその足の速さでそれでたげが切れるそうなのですが、
入った時間が丁度昼だったので振り切れずに死亡者数名。
邪流は特定の巡回路をもっているようでたげが切れると
巡回路にもどっていきます。

箱の中は「???ダガー」で鑑定すると「スパークダガー」でした。

_Leberos-Cavern0725.jpg




いい加減寝ようかなと思ったけどせっかくチケットがあるので
今度はペリキアでシャウト。
さすがに時間的に無理かな?
と思ったんだけど6人集まっちゃいました。

ペリキア:黒い男爵撃墜作戦
構成は「忍忍モ狩赤白」

男爵はインプなので範囲静寂があるのでやまびこ薬だけ
持参してもらって作戦開始。このアサルトは15分制限です。
途中の魚はスニークで無視です。

スタートからでてすぐの橋のところにいきなり
いたのでみんな全力で攻撃でいきなり半分以上削ったので
これ一気に終わるかも?とか思っているとワープして場所移動。
みんな散り散りにさがして一人が見つけて合流する前に討伐完了。

箱の中身は「???ボックス」で鑑定すると「腐った矢筒」

_Periqia0725.jpg




リーダーやってるとクリアーを優先したくなって
自分もいっぱいいっぱいでSSが取れないという感じなので
またがあったらちゃんと取りたいなって感じです。

なので今回は手書きマップを追加してみました。
色とかレイアウトとかセンスがないのは治しようがないので
あしからず。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
