【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
青上げ(55-56)
今日は週末。ちょっとはやめにログインするしたので、
レベル上げの希望を出していると誘われました。

狩場を聞くと浮き沼ということでついにアトルガン地方
でのレベルあげデビューとなりました。
リーダがワープできるのを確認したあとに準備ができた人から
カダーバ監視哨に飛んでくれとの指示があったので
ワープしてまっていると、一人がなかなか来ない。
ワープの仕方がわからないというので教えると
今度は戦績が足りないと・・・。
結局ワープからもどっでバフラウ段丘で
コリブリを狩ることとなりました。


編成はたしか「忍戦シ吟赤青」青の自分を除いて良編成です。
狩場は大盛況。ソロもしくは二人でスキルあげか、戦績稼ぎか、
人がいっぱいなのですが、フィールド5分ポップということも
あって狩りまくり。
今週の頭魔笛を取られてボーナスが減ったとはいえ、
一時間半で12000ほど稼いでみごとにレベルアップ。
アトルガン狩場万歳です。




戻ってチケット1枚消費したかったので、
エージェント救出の募集のシャウトをして
さくっと1回アサルトにいってきました。

マムージャ兵訓練所:皇国エージェント救出作戦
メンバーは「忍モ赤白」です。

報酬は「???リング」で中身は「ブラスリング」でした。




調子に乗ってレベル上げの希望をだしていると、
外人PT誘われたのですが58の人とがいるPTで
ワジャーム樹林でまたコリブリだったのですが、
もう「強そう」とか「とてつよ」の経験値しか入らない
感じでした。1時間ほど狩って4000弱稼いだところで
リーダーが回線切断。10分ほど戻るのを待ったけど、
帰ってこなかったのでそのまま解散。

なんか悔しかったので引き続き希望をだしていると、
ボヤーダの補充要員としてきてくれと外人さんから
言われてボヤーダに移動。
PTに入ると5人だったので@1は?と
リーダーに聞くとコルセアが来るというので待ってました。
コルセアさんが到着して狩がはじまるのかな?
と思うと忍者さんが寝落ちか離籍かで反応なし。
5分くらいcallするも反応なし。
リーダーがキックしてナイトがくるから待ってくれと
いうので待って合流してから戦闘開始。

カニをコルセアさんが釣ってくるが今度は
リーダーが反応なし。
PT構成が「ナモ暗コ召青」と微妙な構成で
カニをやるとディルペルがない。
青と召喚は使えるけど範囲なので周りの、
ウサとかマンドラとかを巻き込むので使えない。
暗黒さんにアシッドボルトないの?使ってという
と射撃を使ってくれたのですがスカの連発。
必死にエボガーロールでMPを回復しながら
たえて8分ほどかかってカニを撃破経験値160。

リーダーが反応なくなってみんな怒ったのか、
つぎつぎにパーティから離脱。
なにも稼げないまますし2つも消費して
取得経験値は160。
外人PTで旧エリアはもう行きたくないと思う
今日この頃でした。




レベルが上がったので58で覚えなきゃいけない
技が3つあるので落ちる前に覚えようと思って、
その中でも必須そうな「マジックフルーツ」を
覚えるために海蛇の岩窟前のオポオポを狩りを
はじめました。練習相手だったので経験値が
入らないのとwsの豊富さでなかなか
「マジックフルーツ」してくれないので困ったな~
とか思いながらやっていると、急に確変が起きたのか
3連続でやってくれてその3回目でなんとか
覚えることができました。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
