【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アサルト作戦報告書(ギリギリでもクリアーはクリアー)
世間は海の日だけど平日進行なのです。
だけど、やっぱり遊びたいのでちょっと
はやめに帰宅してログインしました。

青魔道士をあげようと参加希望を出していたのですが、
六人、また六人と希望出している人が減っていったので、
もうだめぽ・・・ということでアサルトに変更。
LSメンバーのシーフさんといっしょにやることにしました。

行くのはエージェント救出。盾役とMPヒーラーを各一人
つづ募集のシャウトをすると赤さんからのテルがいっぱい
きて驚きました。後は忍者さんを追加していよいよ作戦開始です。


マムージャ兵訓練所:皇国エージェント救出作戦
メンバーは「忍シ赤白」です。

始め広場から1匹釣って南西の扉から破壊開始。
スカられて隣の獣のアックススローでなんとか
破壊するもハズレ。
続いて南西前で忍者マムを3匹倒して、
ファイアースピット3回ヒットで残り5分。
不安になったので北東の白マムで北扉を
あけるように変更して攻撃して見事に扉にヒット。
しかしまたハズレ。
白マムさんを南東に引き連れて引き続き攻撃していると
2回目のwsでファイアースピット発動。
みごと扉にhit、開くと同時にシーフにゴールに
走ってもらってギリギリクリアー
報酬は「???ボックス」で「セージ」でした。




チケットがもう1枚あったのでもう1度シャウトすると、
始めのシャウトで赤4忍1からテルがあってほんと
入れ食い状態です

マムージャ兵訓練所:皇国エージェント救出作戦
メンバーは「忍シ赤白」です。

構成もいっしょで同じ順に破壊しようと思ったけど
南西の前に3匹のマムがいるというので北から
破壊開始。武器破壊が発生したり、ファイヤースピット
撃たなかったりであけるまでに20分かかってしまって
今回は無理かなぁとかあきらめかけたけど、リーダー
という重圧もあってあきらめずに頑張る。
北東の白を南東に運んで武器投げやるもミス。
普段はやりたくないスリプルキープ作戦に変更。
南真ん中の獣の武器投げにかけるべく釣る。
ここでアックススローが見事に扉にhit。
また、ラスト1分をきってのクリアーとなりました。

報酬は「???リング」で「ブラスリング」でした。


白のサポは黒だとコンサーフのMPのおかげか、
サポ赤のときよりだんぜんMPに余裕があるのですが、
つりをするときのことを考えると断然サポ赤のほうが
楽なので非常に悩みどころです。




昨日のレベル上げで54になったので「フェザーバリア」を
覚えるためにミザレオの大鳥を倒しにいきましたが、
丁度++を相手にしていて互角の勝負をしていたのですが、
最後ヘッドバットをはずして死んでしまい、レベルダウン。
せっかくプロテス2が使えるようになっていたのが
使えなくなって困っていると知り合いの人が通りがかってくれて
プロシェルをしてもらって戦っていたのですが、
一回の負けの後楽の敵しか相手にしないようにしていたのですが
丁度++の敵しかいなくなって困っていると大鳥で
金策している人がいたのでPTを組んでもらい30分くらいやって
なんとかフェザーバリアを覚えましたとさ・・・


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
