【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
青上げ(51-54)
昼間いっぱい寝たので今日は早朝から青上げを
しようと希望を出していろいろしてると、
早速外人さんからのPTの誘い。女帝の2連荘が
できるので移動前に1回使って補充してから
狩場に移動しました。


1回目の狩場は「流砂洞 蟻・カブト」
構成は「忍戦暗吟白青」
外人さんPTの割りにだいぶ当たりで(偏見?)
自給もほくほく、バラももらえて割りと快適。
そんな感じで52まで上がりました。




8時くらいにPTが終わったのでまた、
希望を出してまって1時間くらい誘われないし、
サーチしてもPTを組める状態じゃなかたので、
何をしようかと考えてました。
競売でまれにインプの翼がD1000Gで
落ちてるっぽいので僕もさっそくチャレンジ。
1つだけD1000Gで落ちたのでさっそく
クエの人に渡しにいくと不在でした。
ビシージのリージョンマップをみると、マムークに
捕らわれているようなので昔メリポでとった鍵を
ロッカーから出していざ現地へ。

pukがいるのでインスニを両方をかけて探し回って、
写真クエの???で金貨がないことも確認して
ようやく捕らわれた場所を発見。

Sya060716100112a.jpg助けて~


周りに敵がいたので印プガで寝かして鍵をトレード・・・・
しかし、あかないよくみると黒鱗じゃなくて茶鱗の鍵をもって
きてました・・・。(そういえば黒鱗はパスしてたんだった)
起きる前にデジョンで逃げましたとさ。
目の前まで行って逃げました。ごめんなさい。




もどって再び希望だして誘われないから
昼食の準備でもしようと思ってたら「短期ですが
どうですか」とのお誘いがきたので「ぜひぜひ」
と快諾して参加。

今度の狩場はクフタル(テリガン出口側)で
カニ退治。構成は「忍戦青コ赤青」です。

固定の3,4+青(僕),戦みたいな感じです、
青の闇連携に闇杖&MP吸収MBで100近くMPが
吸えて、青魔法も多めに打てるし戦士さんもアシッド
うちまくりでカニもやわらかで、ざくざく狩って
短時間でレベルが1つ上がりました。




30分ほど希望を出しつつ、宝を探して
見つからないのでジュノにもどって放置していると
睡魔に襲われてうとうとしているうちにテルが
きていたらしくあわてて返答するとまだokだったので
PTはいりました。

始めはクロウラの巣の予定で向かっていると
敵がいないとの情報が入り急遽要塞の地下に変更。
いざ、要塞の狩場についてみるとこっちも敵がいない。
結局クフタルのカニを狩りにいくことに。
ここもいっぱいでしぶしぶ入り口そばのカニゾーンで
狩りはじめました。(フェローPTもいたけど気にしない)

今度の構成は「ナシ戦青赤黒」。
このPTはナイトの回復つらいな、戦士にたげが行くと
ダメージでかいな~(サポ忍だったけど両手斧&
空蝉使ってない&タル種族装備だったので防御低め)
シーフの一人の不意ダマバイパーが唯一の頼みってこと
とリフレが切れてる時間がながかったなぁ~ってことでした。
2時間くらいのPTで4000ほど稼いで解散。




微妙な時間になったので20時まで参加できますと
サチコメに書き加えて怪鳥を東アルテパで狩っていると
20時までokで誘いのテルがきたので集合場所を聞くと
白門といわれたのでついにアトルガン狩場デビューか
としてわくわくしながらもどるとまだPTが3人。
希望出してる同レベル帯はナイトだけの状態で
待ち状態になりました。
白門にいるとアサルトのシャウトが聞けちゃうので
参加したいな~とか思っていると忍者さんが追加。
しかし、忍者さんはアトルガンいれてないとのことなので
アトルガンデビューはお預けに。
ようやくそろった構成は「ナ忍○侍白青」です。

どうやら外人さんも混じってボヤーダに行きたがってたけど、
20時に抜けるので近場のクフタルがいいといってカニに
してもらいました。
ディスペル係りがいない(ガイストウォールはとてとてには
レジレジで使えない・・・のは僕だけかな?)ので
長期戦必須。MPヒーラーもいないので休憩長めと、
今日一番自給が悪いPTとなりました。

そのこともあってリーダーがトカゲを釣り出して、
何とかかれていたのですが、トカゲとの戦闘中に
トカゲが近くに沸いてadd。MPが少なかったので
白さんが気転を利かせてテレポしてくれて脱出。

20時10分前だったのでここで抜けさせてもらいました。

保険なしの54まで何とか上がったけど来週末で60はきっと
無理だなぁ~とAFクエ実装までに60いう小さな野望は
あきらめることにしましたとさ。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
