【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アサルト作戦報告書(良編成?)
今日も帰りは午前様。って書く必要もないですね。
とりあえず、アサルトのシャウト待ちです。
とりあえず、「ライアーフ捜索作戦」のシャウトが
ジョブ不問だったけど、黒でいいのかな?
と、思っちゃったので次にあったラミアのシャウトに
乗っかりました。


イルルシ環礁:ラミア13号討伐作戦
構成は「赤黒黒」

普段基本はAF2フルセット着ているのですが、
裏LSではもうかなりの人が同じ感じになって
いてぜんぜんレア感がなくなっているのですが、
野良アサルトに参加するとAF2すごい~とか
いわれるとちょっと照れます。

書くことがないからこんなことを書きましたが、
ディスペルのレジストが多かった(自分)のです。
途中リーダーのヒーリングヘイトがラミアに乗って
襲ってきたけど事故もなくクリアー。

報酬は「???ボックス」で「錆びたバケツ」でした。
@1回リーダーなら20000たまるけど、
リーダーするかどうか悩みどころです。

PT解散してちょっとアイテム整理をしてると、
またライアーフ捜索作戦のシャウトがジョブ不問で
あったので、「黒か白で参加希望と」テルすると、
黒でOKとの返事をいただいたので参加してきました。

ペリキア:ライアーフ捜索作戦
構成は「侍/狩,赤/黒,黒/白」

侍さんの広域サーチでExperimental Undeadをかわして
マップに5つある牢屋を回る。(この際広域サーチが
使えるとmore better)

牢屋の部屋に入るとCursed Chigoe×3が襲ってくるので
赤がプロストブリファランクスで身を固めた状態ではいって、
その3匹をまとめる。この際にストンスキンが切れてダメージを
受けるとカーズナーが必要になるのでサポ白or聖水が必要。

黒が、プガで寝かして侍があらかじめ黙想でためたTPを
つかって範囲必中WSでチゴーを殲滅。

これをあたりが3つでるまで続けるというだけ。
なのでこの編成は少人数でやるには良編成です。

Sya060711012345a.jpgだ~れだ


Sya060711012356a.jpgライアーフさんでした


外れ2ヶ所ひいて5箇所全部回ったけど
Experimental Undeadとの戦闘がないので
時間的にも余裕がありました。

報酬はまたもや「???ボックス」で中身は
「ブロンズサブリガ+1」でした。

初めての少人数のライアーフ捜索作戦でしたが、
これで黒で参加できのを理解できたので
次回から見かけたらそっこうテルして参加して
みようと思います。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
