fc2ブログ
【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
ソーサラーベルトゲッツ(デュナミス-バルクルム)
夜になり裏LS活動です。
ザルカの予定でしたがダイスまけにより、
新裏に変更。場所はデュナミス-バルクルムです。

LSルールで新裏は基本的には自由参加なので
休もうかなとも思ったのですが、参加できる日は
できるだけ参加しておこうと思い参加しました。


ザルカやれないということで集まった
人数は24,5人くらい。
きのことか倒しきれるのかと1ミス攻略失敗に
つながる新裏なのでいろいろ心配です。

16人PTと6人PTと2人指揮&釣りに分かれて、
侵攻開始。

6人PTが西のトンボを倒している間に
釣りの人が東の羊の群れのトンボを釣る。
羊を1グループ引っ掛けたので寝かして
とんぼ>羊の順番に倒す。
羊退治に時間を割かれたので西の少人数部隊の人が、
マンティの中のトンボをつってサポ復活。

そして、きのことの対決。
釣りの人が囮となってキノコの洞窟の前の石造を全部
引き連れてあいたところをキノコを釣る。

いんびん&クマスタンで全力で攻撃だで攻撃するも、
HPの減りが遅い・・・かなりの死者を出すも、
何とか倒すの成功。

その後はコンシュ方面のグゥーブーを倒すべく移動。
倒すのは亀石造の敵だけ。
そのあとは全部よけてグゥーブーとの戦い。
魅了が来る前に倒してセルビナ前に急いで戻る。

回復して10分のアナウンスがでた直後くらいに
戦闘を開始。無事に倒すことができました。
人数少なくても慣れでやれるもんなのですね。

その後東の砂浜のマンティとサボテンダーを全部殲滅。
このとき「ソーサラーベルト」がでたので、
ちょっと様子を見てからロットイン。
たしか740数字で自分名前が出てるじゃないですか、
そのまま終わりますようにと祈っていると
転がってきました。念願の「ソーサラーベルト」
ゲットしました。
AF2-1シリーズもほしいけどいまの参加の現状と
LSでの裏のいきさきを考えると絶対にむりっぽいので
これはあきらめモードです。(というかそろえてる人いるのか?)

この後西の海岸のヒポーを殲滅。
その後セルビナ前の残ってる敵を殲滅しようと移動していると
獣人石造に絡まれて百鬼夜行モードになって
ほぼ全壊状態になって終了しました。

本日の収穫物はこんな感じ。

AF:召脚
劣化:モ頭・モ頭
装備:忍者・黒・詩人

新裏でのアイテム6つは割と大漁だったと思います。


スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.