【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アサルト作戦報告書(どっちの戦績がほしいの?)
今日もアサルトシャウトを待っていたのですよ。
相変わらずラミア、土竜のシャウトが多いのですよ。

統計を取ったわけじゃないけど、全体を10として
ラミア5:モグラ3:そのた2 くらいかな?
レベロスとイルシシは2万まで3000ポイントくらい
足りないから@2,3回は行かなきゃ行けないんだけど、
それより、マムージャとかのいけるチャンスを逃したく
ないのですよ。など、いつもどうりシャウトを待って
いるとマムージャのシャウトキターでも4,5人で
いくって5だとちょっと多いなぁとか思いつつ
少量でもポイントがほしい僕は参加しました。


参加したあと、いったんワープして現地にいったんだけど、
リーダーがpukがどうとかはなしていたのでもしかして
と思ってシャウトのログを読み直してみると救出作戦
じゃなくて急襲作戦でした。
あわてて、作戦書を取替えに代理店にもどって、
何事もなかったかのように現地にもどる。

そんなこんなで作戦開始です。

マムージャ兵訓練所:秘密訓練所急襲作戦
メンバーは「獣戦忍赤白」

ここはマムージャを全部倒すだけの簡単な作戦。
獣さんがつぎつぎ釣ってきてくれるので後は
ひたすら倒すだけ。pukに絡まれても、
獣さんにヘイトを消してもらって楽チン楽チン。
ここは2回目だけど全部倒してもやっぱりログが
でなかったですが、獣さんの広域サーチでもういない
って言う確認がとれたのでゴールに向かうと、
ちゃんとゴールが出現していました。

そんな感じでクリアーです。
箱には「???ボックス」が入って鑑定結果は
「アトルガン茶葉」でした。

経験値が1000くらいとビシージ戦績が100くらいと
作戦戦績が400。 いろいろなものが微妙に入ります。




世間は明日は休日ってこともあってもうちょっと
粘ってまっていると、今度こそ救出作戦のシャウトが。
しかも3人。いままでは4人が多かったので、博打要素が
あがるけど、それに期待して参加しました。

マムージャ兵訓練所:皇国エージェント救出作戦
メンバーは「忍赤白」です。

忍者さんが広場から白マムを釣ってきて途中の忍者が
絡んだのを寝かしながらの戦闘状態。
白マムさんが、HP半分くらいへったところで
いきなり武器投げWSが発動&扉破壊。

今日も左下で1発当たりでした。
そんな感じで5分ちょっとであっというまのクリアー。

箱には「???リング」が入っていて鑑定すると、
「カッパーリング」でした。

ビシージ戦績もちょっと増えたので土竜とラミアのリーダーを
それぞれ1回づつやれば2回で両方20000ポイントたまる
ことになるので来週はそれをやろうか、それとも今週同様
マムージャシャウトを待つか悩む今日この頃でした。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
