【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
ラブさま降臨
ついにこの日がやってまいりました。

アルタユ最強のNMの前座。
ラブさまとの対決です。このトリガーを揃えるのに
週2回の活動で2ヶ月半。

同じ鯖のライバル!?LSとの合同での作戦です。

20時集合。やく1時間半の作戦会議。

そしていよいよ、ラブ様の対決。

戦闘開始直後、早速作戦が崩れる・・・
相手方のLS1度ラブ様のと戦闘経験があり、
作戦しきりをしてたのですが前回にはなかった「ひきよせ」が
追加されていると・・・

???の周りにはアーンが3匹いるので、
雑魚召還退治PTがアーンをまきこむ可能性があったので
いないとこまで引っ張りたいということだったのですが、
それができなくて召還討伐PTが見事に崩れました。

Sya051105224111a.jpg


崩れながらも30分ほど頑張ったのですがぜんぜん死んでいく
討伐PTが立ち直らないので立ち直るまでらぶ様への攻撃を
中断し立ちなおし優先で絶える方向に変更。

ここから立ち直るまで30分くらい。

とりあえず、4系魔法で削りながらMBも混ぜて
更に追いこみをかけるとの作戦だったのですが、
連携最中に敵のスタン技や魅了なのでことごとくつぶされて
しまったので作戦変更。

1部の人には有名な「暗黒クラクラ」アタック。
しかし、これは1000くらいしか削れないで
暗黒さんが3,4回死んだところでやめて、

また、出きるだけ頑張って連携で削る作戦にもどる。
ここらへんから1時間に1割弱のHPを減らせるようになって
きたと思ったのですが、リアルも大事ってことで

0時すぎたあたりで、人が減り
2時をすぎたあたりでまた人が減り・・・・

ラブ様の回復力の方が勝ってきて4割から減らせなくなり
中の人もかなりミスが増えたり、召還雑魚討伐PTも崩れて
エイがいっぱいになったのでここであきらめ宣言。

Sya051106020630a.jpg


残念ながら勝つことはできませんでした。
でもなんとか、4割は削れたのですがスタート時間が早かったら
なんとかなったのかなぁなんて思ってみたりしたのですが、
今回の総戦闘時間約5時間だったのですが、これの倍かかるとなると
本当に勝てるのかと不思議になります。

しかも、このあと更に強いやつが待っているとなるともう
想像できない感じです。

また、近いうちに再戦の約束をし今回は解散となりました。
次回・・・ラブ様は大地に沈むか・・・それは神のみぞ知るって感じなのでした。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
