【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
めりぽ・めりぽ、青上げ(17-20)
GWも最終日。
傭兵ランクも上等傭兵になり、
上等傭兵の戦績アイテムの「ラミアベーン」
がほしいので(投擲スキル上げ用w)
アトルガン地方での本格的なメリポに
行って来ました。


まず、はじめのパーティはゼオルム火山の
GH-8あたりでトロールの移動狩り。
構成は戦戦戦吟赤白。
トロールはとくにいやらしいダメージを与える
技がないので白でいくとかなり暇です。
またWSで範囲ストンスキンの技のせいで
(ディスペル技で消えない)ないので
これが結構な回数起こるとなかなか稼げないけど、
防衛ボーナスでどうでもいいやと思えるくらい
稼ぎました。3時間くらいして終了です。

戦績4000にはまだ足りなかったので引き続き
希望を出していると誘われたので今度は
マムークワープ近くのバフラウ段丘I-10あたりに
キャンプを張っての稼ぎです。
構成は忍モ戦吟赤白(たぶん)です。
ここのマップがフィールド扱いということもあって、
5分ポップと早いのでどんどん、戦います。
相手はpuk、マムージャ、ワイバーン。
pukで細かいダメージがたまり、マムージャの
青の範囲技や状態変化、ワイバーンの
ディスペルウィンドウで白も、大忙しでしたが、
忙しい並みのリミポも稼げて、皇国戦績が4000
以上たまり、ようやく希望のラミアベーンを手に入れる
ことができました。




皇国戦績稼ぎも一息ついて、青もどんどんあげたいので
青で希望を出すも誘われる気配がなかったので、
一人さみしくコロロカのミミズと戯れることに・・・

LV17でたまにいるつよを見つけては全力で攻撃。
そして休憩を繰り返す。そうこうしていると、
レベルの近い赤&からくり士に誘われたので、
PTをくんでミミズがり。手数も増えたせいでミミズの
WSが増えて、静寂になる回数が増えて大変だったけど、
やまびこ薬切れる前になんとか20+保険稼げたので
本日は終了。次回からいよいよクフィムデビューが
できそうです。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
